【2】受講の仕方、コースの違いに関して


問合せの多い主なご質問に対するご回答です。


1.一度に4日間受講できません。その場合には、分割して受講することもできますか?

A⇒分割して受講は可能です。

例えば、今回は、1日目と2日目を受講し、次回に、後半3日目と4日目を受講する。

勿論、1日づつ受講することも可能です。

但し、この4日間はトレーニングですので、順番通りに受講する必要があります。

例えば、仕事の関係で2日目が受講できないので、2日目を飛ばして3日目を受講することはできません。

2日目受講してから、3日目の受講ができます。


2.土日コース、平日コース、集中コースがありますが、どう違うのですか?

A⇒受講されるあなたの参加できる都合で選択してください。

何れもセミナー内容はまったく同じです。セミナーの曜日と開催形態
が異なるだけです。

セミナー形態は、2種:会場にて受講。オンラインでの受講があります。

【会場にて受講】

●土日コース = 前半の土日の2日間 1週間または2週間空けて
後半の土日の2日間     の全4日間です。

1週間または2週間開けているは、2日間のテクニック
を実践して、3日目のご参加して頂きたいために、
1,2週間空けてあります。

●平日コース = 土日は、休暇ができない方や主婦の方で平日が
都合がよいという方の為に企画しました。

平日コースの場合には、
・全4日間 隔週1日 開催時間am10:00〜pm6:30頃
・全6日間 毎週1日 開催時間am10:00〜pm4:00頃

●集中コース = 遠方の方で何度もこられないとい方に
3日間集中で行います
開催時間 am10:00(or9:30)〜pm8:30頃

【オンラインで受講】

●土日コース:全4日間を8回に分けて開催します。

時間:8:30から12:30・・8回です。

詳しくは、ここをクリックしてください。

●平日コース:希望する方で日時を調整し、決定します。

あなたの都合で決めてください。


3.セミナーの1日の時間は、長時間(約9時間)ですが、疲れることはないですか?
休憩はどのくらいありますか?

A⇒1日平均メンタルトレーニングを6回行います。このメンタルトレーニングのベースは、心身をリラックスして、脳波をアルファー状態になります。

その結果、心身のストレスや疲れが癒されることになりますので、通常の聴講するセミナーとは違い、まったく疲れることはありません。

かえって、日頃の疲れが解消されますので、心身ともに元気になります。

トレーニングとトレーニングの間は、約10分程度の休憩を挟み、進められます。また、昼食は、50分程度は取ります。


4.セミナーに参加する時の服装は?

A⇒心身をリラックスして脳波をアルファ状態になりますので、服装は楽な感じのする気軽な服装でご参加ください。


5.セミナーには遠くてなかなかいけませんが、他にシルバメゾットを身につける方法はありますか?

…◆DVDやCDで、または、スカイプなどで行ってもらえませんか?

A⇒現在もこれまでも、セミナー形式での開催のみとしています。

ご遠方の方から同様のお問合せを時々頂きますが、 主に下記の4つの理由により、実施しておりません。

何卒、ご理解頂きたく存じます。

◆DVDやCD化、または、スカイプなどで行わない理由 として

【1】セミナーでは、1日6回(1回約30分)のメンタル  トレーニングをしています。

このトレーニングは、認定講師の指導の下で、  集中して行うことにより、求める状態  (心のリラックス)がより効率良く作られることにあります。

また、講師と受講生との信頼関係を構築しやすいのも  直接のほうが多くの情報を共有することができるからです。

それが、上記の潜在意識を目覚めさせる『リラックス』にも  つながり、その日から潜在意識を活用できるようにすること  にもつながっているからです。

【2】直接の場合、受講者一人一人の状況を把握しやすい  からです。

受講生の課題や、心の障害を把握し、それに対して  具体的に対処していくには、その場でのほうが、解消  しやすいからです。

これも受講生がテクニックを活用する確信を促しやすいからです。

また、他の受講生の課題も大いに参考になることもあります。

他の方と一緒の方が、多くの気づきを得られやすいと  いうことも多分にあります。

【3】心身をリラックスして頂くために、その場にご参加頂く  ことにより、相互に良い方向にエネルギーを受け合うので  より、リラックス感を感じることができます。

そのリラックス感を覚えていただき、その後の参考にする  ことができるからです。

【4】そして、最終日には、潜在能力が高まっているか、  受講者どうしで相互に体験し、確認することができるからです。

潜在意識が活用できること、そのことに確信をもって頂く為でもあります。

−−−−−−−−−−−−−−

また、下記もご参考にして頂けましたら幸いです。

「なぜ、シルバメソッドは4日間で潜在意識を活用
できるのか!! 従来の方法と違う5つのポイント」

尚、基礎コースは弊社では、土日全4日、または集中3日間での 開催を主としておりますが、一度に続けて受講できない方は、 前半後半と分割して受講することも可能です。

初日から順番通りご参加して頂ければ、途中間があいても、問題ありません。

例えば、今回は、1日のみ受講。

次回は2日目、3日目参加等です。

また、平日コースも適宜行っています。

平日しか休みが取れない方の為です。

2名以上希望者がありましたら、その方々の都合で日程を 調整し、決めて、開催します。

1、2週間に1日、計4回。

計6回で行うことがあります。…午前10;00〜午後4:30頃



シルバメソッドをご受講を考えている方のQ&Aに関連する記事

シルバメソッドでは自分で全てコントロールすると言われていますが、セミナーでも同じでしょうか?

シルバメソッドでは自分で全てコントロールすると言われていますが、セミナーでも同じでしょうか?の画像

ジョセフ・マーフィーやナポレオン・ヒル等の本やプログラム、右脳開発などの本とはどう違うのですか?潜在意識を活用できるか?

ジョセフ・マーフィーやナポレオン・ヒル等の本やプログラム、右脳開発などの本とはどう違うのですか?潜在意識を活用できるか?の画像

4日間で習得できない方はいらっしゃいますか?セミナーに向かない方は?

4日間で習得できない方はいらっしゃいますか?セミナーに向かない方は?の画像