与えることの法則の大切な鍵!!

あなたを豊かにする宇宙の法則「与えることの法則」は、広く知られていますね。
あなたは、この「与えることの法則」を信じ、実践していらしゃいますか?
もし、まだであれば、次の金言は大きな気づきをもたらすでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ◆ 今日の金言 ◆ ◆
「寄付や献金は、人の精神的な健康を測る上で
たいへん効果的な判断基準になる。
寛大に差し出す人たちが精神的な病にかかるケースは稀である」
カール・A・メニンジャー博士

-----------------------------------------------------------
スピリチュアルの代表的な法則 「与えることの法則」に関する金言です。
これは与えることによってますます富み栄えるという法則です。
これは宇宙の法則です。

全ては流れ、止まることはありません。

例えば、水の流れをせきとめれば、水は淀み、腐ってしまいます。

そのことと同じことが全てに言えることです。

肉体、心、人間関係、経済、社会・・・自然、宇宙 ・・・

万物は流転しているのです。

与えるということは、その流れを作ること。

その流れを作れば、受け取ることになるのです。

時間を差し出せば、時間を授かる。

モノを贈れば、ものを受け取る。

愛を注げば、愛し返される。

お金を差し出せば、お金が入ってくるのです。

もちろん、与えたもの以外を受け取ることも多々あります。

さて、今日の金言は、「与えることの法則」。

それが働く条件を示します。

見返りを期待し、打算的な気持ちで行えば、この法則は働かない可能性が高いでしょう。

つまり、差し出すときの精神的な健全さが大切だということです。

見返りを期待し、打算的な気持ちで行えば、この法則は働かない可能性が高いでしょう。

大切なことは、

出し惜しみをせず、豊かさをもとに、差し出すこと。

差し出すことに、なんらかの不快感やもったないという気持ちがあると、

欠乏感を増幅させてしまうかもしれません。

しかし、そうすることによって、結果よろこびにつながれば、大万歳ですね。

一度快感を味わうことで、「与える」ことの循環を楽しむことができるでしょう。

そのうちに、

★与えたいという気持ちにつき動かされ、自然に与えることがいつしか

あなたの心からのよろこびにほかならないことに気づかれるでしょう。★

だから、カール・A・メニンジャー博士は、

寄付や献金は"人の精神的な健康を測る"ことができるといったのでしょう。

健全な精神を持って実践すれば、豊かな宇宙は、

きっと、あなたに求める以上のものを与えてくれるでしょう。

【補足】

不健全な考えは、あなたの潜在意識内の記憶=プログラムの反応です。

それを健全にする効果的な方法は、

シルバメソッドメンタル・ハウスクリーニング(心の大掃除)です。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程



postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!