チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

< 目 次 >

生活の変化を求めるが、チャレンジしない方の為に

現在の生活に、たいした不満はないけれど、希望もない。
もっと色々なことをしてみたいが自分にはできそうにない...かもしれない。
人がチャレンジしているのをみると羨ましく思うが、そこまでの勇気は自分にはない。
けれど、何かしら毎日の生活に変化が欲しい...という方。
或いは、ある程度同じ状況下で生活していると、変化を求めたいと思っている方。

今日のテーマを参考にしてください。

あなたはチャレンジを好むか2つの質問に答えてください

さて、あなたはに質問します。

◆あなたは、新しい事にチャレンジするのが好きですか?
...チャレンジしているときは、胸が時めくという方がおります。

◆あるいは、今の居心地の良い状態に留まるの好きですか?
...今に満足している。
または、満足してはいないが、不満ということも無い。
この状態に甘んじている。

チャレンジするということは、新たな世界に踏み出し、新たな可能性を生むことです。
慣れた居心地のよい場所に少し変化を与えることで、それまでとは違った時間や空間を過ごすことができます。
あるいは、いつもしていることを異なった角度から取組むことによって、いままでと違った発見を見出すことができます。

周囲は変化している。その変化に適応できることがチャンスをつかむこと

世の中は絶えず変化しています。
今が居心地がよいから留まろうとしても、或いは留まっているつもりでも、自分では気がつかないうちに、確実に変化しています。
または、周りの状況により、自然と変化せざるを得ない状況にあるときもありますね。

即ち、その変化に適切に対応することが大切です。
無理に留まろうとすると、変化に適応できずに、停滞し、望む自分や人生を営むチャンスを失うことに通じます。
変化を楽しみ、チャレンジし、自己成長する喜びを味わいことです。

日々の生活にちょっと疲れている人、退屈な毎日にうんざりしている人、あなたが、少し前まで心ワクワクさせていたことは何ですか?
ハッピーで幸運な人は、わくわくすることにチャレンジします。

チャレンジにもいろいろなチャレンジがありますが、一般的にリスクを犯すことと考えがちです。
しかし、ハッピーな人にとっては、自分の毎日の生活や心の状態をより居心地よくするためのリスクは、リスクではありません。

その結果が、一時的に失敗したとしても、チャレンジしたことに意義を見出し、いずれはそれがあったからこそ、成功しつつある今があると考えるからです。

チャレンジは、あなたに幸運を引き寄せます。
チャレンジがなくなるとは、流れを淀ませ、幸運を見放すことに通じます。

チャレンジ力を育てるには

チャレンジは、あなたがが決意したことを行動に移すステップを踏むことが必要です。
あなたが、もし、チャレンジ力を育てたいと考えるならば、そのコツは、

身近なことへのチャレンジからをお勧めします。

そのアイデアのキーワードは
『今までとどう変える』
です。

その具体的例を下記に紹介しますので、小さなチャレンジを今日から開始してください。
小さなチャレンジが積もり積もって自信になり、大きなチャレンジ力をもたらします。
是非、チャレンジしてください。

今ままでと変えてみる(1)

いつも同じようにやっている事を変えてみる。
例えば、寝る時間、起きる時間を変える。
通勤時間や通勤ルートを変える。
交通手段を変える。

挨拶を変える(2)

家庭や職場での朝の挨拶を変えてみる。
電話の最初の言葉を変える。

衣食住を変える(3)

服装を変える。
昼食は、何時も食べないものを食べてみる。
飲み物を変える。
ヘアースタイルを変える。
部屋のレイアウトを変えてみる。
家の中でプチ引越し(自分の部屋を他の部屋に)をしてみる。

新しい事を始める(4)

やってみたかったスポーツを始める。
違うジャンルの本を読む。
受けたことがないセミナーや講習会を受講する。
10人の人と名刺交換をする。

振舞いを変える(5)

あこがれている誰かのように、振舞ってみる。
でも、いつだって疲れている時や落ち込んだ時は、笑顔を大切にするのは、あなたを良い方向へ導くために大切なこと

何時もと逆のことを行う(6)

箸を左手で持って食べる。
電車をいつも前に乗るなら、後ろに乗る。
職場に入るのが時間ぎりぎりに入る人ならば、30分前に入る。
人が引き受けないことをやってみる。

イエスという(7)

人からの頼まれごろは、全てイエスという。
そして、やってみる。

<心で思ったことはしてみる>
疲れている時や忙しい時でも、これはやった方がよいと思ったことを素直に行ってみる。
心でやりたいと思ったことは、行う。

ここで大切なことを2つ提案します。

1.上記のことをする時に、ためらうようでしたら、変化を好まない自分の反応です。

そのような時は、心身をリラックス★して、これからすることを言葉で宣言します。または、イメージします。
これは、あなたの潜在意識に肯定的(あらたな)プログラムをして、あなたの否定的な反応を中和します。

この繰り返しが、あなたのチャレンジ力を、潜在意識の力でアップさせていきます。
そして、スムーズに実行へと移させてくれます。

★...シルバメソッドの卒業生は、三本指のテクニックを使ってください。

2.チャレンジ力を高めるために行った事を、毎日ノートを用意して、一つのチャレンジを一行ずつ、書き留める。

これは、あなたが、毎日どれだけチャレンジしたかのバロメーターになります。
これは、あなたに自信を持たせてくれます。
そして、大きなチャレンジをするときに勇気をもたらしてくれるでしょう。

さあ、今日から実践してください。
チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!

<以上>2.チャレンジ力を高めるために行った事を、毎日ノートを用意して、一つのチャレンジを一行ずつ、書き留める。

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

2.チャレンジ力を高めるために行った事を、毎日ノートを用意して、一つのチャレンジを一行ずつ、書き留める。自信を高める4つの方法
自信をつければ、ビジネスや人生を自信を持って歩めます。あなたの潜在意識を活用した効果的な4つの自信を高める方法を公開します。
2.チャレンジ力を高めるために行った事を、毎日ノートを用意して、一つのチャレンジを一行ずつ、書き留める。恐怖や不安、心配は、あなたの心が創ります。 「恐怖、不安、心配克服法」を紹介
恐怖や不安、心配は、あなたの心が創ります。それも無意識に!それをあなたの潜在意識を活用して効果的に効率的に克服する「恐怖、不安、心配克服法」を紹介します。

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

日常生活に幸せを感じる自分に

日常生活に幸せを感じる自分にの画像

日常生活に幸せを感じる自分に

目標を着実に達成していた男性、しかし、充実感や幸せ感を感じない。本当の幸せとは何だ! ついに気づきました。その本当の幸せとは・・・・