超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった
山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)
< 目 次 >
超ネガティブな自分が強烈なポジティブ人間に
僕がシルバメソッドに出会ったのは、およそ5年前です。それまでの僕は、本当にネガティヴ人間そのものでした。
もともと人見知りであがり症、要領が悪く間抜けで忘れっぽい性格でした。それがコンプレックスとなり、「自分は何をやってもだめな人間だ。世の中に必要のない人間だ」と常に思っている本当にネガティヴの塊のような人間だったのです。
しかし、物事に対する好奇心は強く、シルバメソッドの存在を知り、自分を変えたい一心で基礎コースを受講しました。
最初は感覚が掴めず、アルファ状態に入れているのかも全く分かりませんでした。しかし、再受講や交流会に参加しながら、毎日15分程度レベルに入っていくうちに「自分はできている」と確信できるようになっていきました。
気づけばいつでもアルファ状態に入り、物事を客観視し、冷静に判断できるようになっていきました。
具体的には、眠気をコントロールして60時間車を運転し続けたり、体の疲労をコントロールして60時間以上一睡もせず働き続けたり、また、目覚まし時計を使わずに起きられるようになったり、人間関係その他あらゆること全てにおいて、良い方向にすすんでいきました。
身の周りでおこる好い事、悪い事すべて自分にとってプラスな事であり、自分を幸せに導く要素で
あると思えるようになりました。そうして強烈なポジティヴ人間が出来上がっていたのです。
人の悩みを感じ、に対して適切なアドバイスができるようになった
更に、いつの間にか僕の周りには人が集まるようになり、人と話す時アルファ状態を使って、その人が抱えているストレスの原因、悩みの根本を探り当て、的確にアドバイスができるようになりました。周りからは「超能力者みたい!」「とても賢い方ですね!」などと言われるようになりました。あの、何をやってもダメだと思っていた自分がそんな事を言われるようになるとは想像もしていませんでした。
あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった
現在、僕は仕事の傍ら、大勢の人を集めてパーティーを主催しています。人見知り、あがり症だった自分からすれば、パーティーを主催するなんてありえないことでした。今は本当に、日々ワクワクしながら過ごしています。
シルバメソッドに出会ったことで自分の人生は劇的に輝きました。これからも多くの人にとって幸せを与えられる存在であるために、自分自身の人生を輝かせていきたいと思います。
以上
卒業生体験談に関連する記事