自分を信じることが、奇跡を引き寄せる重要な一条件

前回「信じる力は、あなたに奇跡をもたらす!(2)」のつづきです。

前回、奇跡は、自分を信じることが大切な要因であると述べました。
「自分を信じる」ことは、尊い自分であることを認識することです。
ちっぽけなことや、不安、恐怖に左右されない自分になれる。

――――――

世界には、神や仏を信じている人たちが大勢いる。
特定の宗教に入っていなくても、神を信じている人たちは多いと思う。
また、神秘的なものを一切認めない、無神論者の人たちもたくさんいる。

けれども、「明日、太陽が昇るだろうか」と疑っている人はいるでしょうか?
太陽が自分にだけは光を照らしてくれないと、嘆いている人は見たことないでしょう。
「朝起きたら、空気が無くなっているのではないか」と心配で夜も眠れない人はいるでしょうか?

神様を信心ていても、いなくても、太陽の恵み空気の存在も心配することがないほどに皆信じている。

それは、気づこうと気づくまいと、誰もが宇宙を信頼しているということなのです。


宇宙.JPG
しかし、私たちは自分を取り巻いている大宇宙には安心しきっているのに、一歩先の自分の未来を信じられないのです。

経済の不安、健康の不安、仕事の不安、結婚生活の不安、子育ての不安、etc......。

視点を変えてみましょう。
小さな子どもは親の胸に平気で飛び込んでいきます。
さっとかわされたり、受け止めてくれないなんて、これっぽっちも思いません。
親に対する無限の信頼がそうさせるのです。

親が自分を護り、愛してくれていることを疑いもしません。

私たちも、きっと宇宙や太陽が自分たちを護り、愛してくれていることを無意識のうちにも知っているのでしょう。

そんな宇宙から愛されている私たちが、自分自身や他人を「信じられない」のは、どうしてなのでしょう。

裏切られる「痛み」、がっかりした思い出<1>


幼い頃、将来の夢はと聞かれたら、パイロットから科学者、お姫様など、何でも言うことができました。

けれども、子どもから大人になっていくにつれて、夢はそう簡単にはかなわないことがわかってくる。

途方もない努力が必要なこと。
幸運も作用すること。

なかには、幼い頃の想いのままに、夢を実現できた人たちもいますが、多くの人は何らかの挫折を経験し、「現実」が厚い壁のように感じられて夢をあきらめることを覚えていきます。

そんな時、人の心には「痛み」が生じるのです。
その「痛み」は、挫折を繰り返すごとに広がり、人から「信じること」の勇気を奪っていく。
即ち、潜在意識に「自分を信じられない」というプログラムをしている。

もっとも挫折の体験が人を大きくすることも事実です。
努力を続け、そして夢破れても、それを乗り越え克服したとき、その人には新たな力が宿る。
この場合は、潜在意識にプラスのプログラムをしたことになる。

しかし、何度も何度も挑戦して、それでも夢に手が届かないとき、「信じる力」が底をつき、「あきらめ」だけがその人を支配してしまうこともあるのです。
「痛み」は、夢がかなわなかったことからだけ来るのではありません。
大切なものを失ったとき、人を信じ、その人に裏切られた想いをしたとき、やはり大きな「痛み」が伴います。

信じるとは言霊であり、それは「魂」を意味する<2>


信じるとは、「人の言葉」と書きます。
言葉は、言霊のことである。

言霊の本質は、その人の心の奥深く(=潜在意識)から放たれる「響き」だからです。
目を閉じて、相手の言葉を聞いて、なんだかとても感じがいいと思うのなら、それは、その人の潜在意識のバイブレーション(波動)の状態が良いのです。

ならば、他人を信じるとはどういうことなのでしょう。

相手の地位や肩書きを信じるのですか?
それとも、所有している財産を信じるのですか?
きっと、多くの人は、「誠実な態度や言葉」と答えるでしょう。

信じるとは、相手のうわべのものではなく、その人の「潜在意識」を信じることなのです。
なぜならば、その人の「こうひう人間である」というセルフイメージが形成され、そのイメージを基準に考えし、行動しているからだ。
そして、潜在意識は、宇宙とつながっている。

信じるとは、「信頼」なのです。

自我が出やすい表面上ではなく、相手の心の深い部分を信じるそのとき、あなたと相手の間には、「宇宙」が存在します。
「たまたま逢った」というのも、人の心の深い部分のつながりが出逢うということなのです。

自分を信じること<3>


人を信じるということは、結局は「自分自身を信じること」なのです。

なぜなら、心の奥深い部分の次元でものを見つめることは、自分の自我に振り回されることなく、真実に目を向ける姿勢を培っていくことであるからです。

「信じる」とは、心の奥深くに呼びかけること。
「おおい、しつかりしているか」と。
「ちゃんと、宇宙に向かって生きているのか」と、励ましてあげることなのです。
幼子が親を信じるように、私たちが宇宙を信頼するように、親が子どもを信じたら、きっとすべての子どもは「解放」されて、良い方向に育っていくでしょう。

宇宙は人間を信じています。

だからこそ、何度文明が崩壊し、失敗を繰り返してきても、人類を何とか生き延びさせようとするのです。
そうでなければ、すでに滅亡していてもおかしくはありません。

人は宇宙そのもの<4>


信じている人に裏切られたとき、挫折したとき、自分を「ちっぽけな存在」と誰もが思います。
けれども、辛い気持ちから立ち上がり、宇宙に目を向けるとき、意識を星へと拡げるとき、自分を取り巻いている無限の空間に心を置くとき、私たちは小さくはなかった自分を思い出します。
自分は護られるぺき尊い存在であったことを。

そして、自分自身が「宇宙」であると認識したとき、人は自分を縛っていた多くの「呪縛」から脱出できるのです。

そして、あなたにはとてつもない潜在能力を備えている存在です。
その能力を引き出すとめの一つの条件は、「自分を信じる」ことである。

人は宇宙そのもの<4>

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

人は宇宙そのもの<4>信じる力は、あなたに奇跡をもたらす!!
信じる力は、奇跡を起こす。奇跡ではない、それはあなのたに備わっている能力です。その能力をコントロールするのが潜在意識の役割。 信じるとなぜ、奇跡が生じるのか?、何を信じるのか?
人は宇宙そのもの<4>希望は、奇跡をもたらす
作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(89歳)が、東日本大震災の被災地を回り、被災地の皆さんに青空説法され、少しでも元気になってほしいとの願い、その中の一言です。その言葉には、私たちの奥深くの心:潜在意識の働きを示している言葉です。

人は宇宙そのもの<4>

免疫力と高める為、また、ポジティブに考えられる自分を作り、免疫力を高める為に、脳波アルファ状態が効果をしめすことが分かっています。
その観点で、下記無料メールセミナーを参考にしてください。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年7月28日 21:30


« 信じる力は、あなたに奇跡をもたらす!(2)...その力を引き出す法|ホームページTOPへ|成功者は、勇気と謙虚、潜在意識活用して知恵を引き出せる人 »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!