◆1年間に3つの国家資格を取得

H.Kさん (男性 38才 公務員 東京都)<03032> 

◆1年間に3つの国家資格を取得

皆さんはシルバメソッド受講後にテクニックをどのように活用されているでしょうか。

大半の人は、レベルに入るだけというものではないでしょうか。私もその一人でした。
通勤電車の中で、レベルに入り、次に作業室に入って一方的に助言者に話しかけて出てくるというものです。
それでもかなりリラックスできることは確かですが… でも、一昨年私は、思い切って資格取得のためにテクニックを使ってみました。

三本指のテクニックです。

三本指でテキストを読むのです。
3から1でレベルに入り、条件付けを行い、1から3で出て浅いアルファー状態でテキストを読むのです。

騒音は気になりませんし、集中でき、理解も増したような気がします。
後日思い出せない場合は三本指を使います。

これで私は独学で、「宅地建物取引主任者」試験に合格しました。

 

次に、講義を聴く場合です。

3から1でレベルに入り、条件付けを行います。私の場合はシルバメソッドのテキストの内容とその他に…時間内私は決して眠くならない、

 

▪️A…時間内楽しく講義を受けることができる、
の2つを付け足しました。

そして、1から5で出て講義を受けるのです。

やはり、騒音は気になりませんし、眠くもならずに集中して講義を受けることができます。
やはり、後日思い出せない場合は三本指を使います。

これで私は、第1回の目の「マンション管理士」と「管理業務主任者」試験に合格しました。

これらの資格は、今の仕事に直接役立つものではありませんが、自己啓発のためと将来を見据えて取得しました。
決して無駄になるものではないと考えています。
また、仕事の部署によっては活用できる知識です。

また、国家資格としては、比較的優しいものかもしれませんが、30半ばをすぎて、記憶力も低下してきた者が、仕事の合間に本を読み、週末に講義に通い、1年のうちに3つの国家資格に合格したことは、紛れもない事実です。

しかも余裕を持っての合格です。

限られた時間を効率よく使い、レベルアップを図ることは、この厳しい時代には重要なことです、皆さんもぜひ一度試してみることをお勧めします。

少しは人生が好転するかもしれませんよ。

ちなみに、私は今、他の資格の取得を目指して勉強を続ける毎日です。

勉強をすることが楽しくなりました。かつてのように苦痛ではないのです。
希望が持てるようになったのです。

これもシルバ・メソッドのおかげではないかと思っています。

最後に、マインドの鏡で合格イメージを常に思い浮かべることも重要です。
私は合格証書をうれ しそうに3枚もっているイメージをしました。

頻度は、気がつくたびに、10秒ぐらい思い浮かべる程度です。ですから、1日のちょっとした時間に何回でも思い浮かべることができます。
とにかく多くの回数を思い浮かべるように心がけました。

これなら、いつでもどこでもできますから。 それでは皆さんのご健闘をお祈りします。

以上

<資格取得、ポジティブ自分へ:関連体験談>

<資格取得、ポジティブ自分へ:関連体験談>■資格試験合格と人前で話す苦手意識を克服
苦手意識がある人前のスピーチをリラックスして話せるようになったこと。勉強に集中でき資格取得できた秘訣は、潜在意識を活用したテクニックのおかげです…女性 広島県
<資格取得、ポジティブ自分へ:関連体験談>■4日間で劣等感から解放し、自信をもてるようになった
シルバメソッドを受ける前は劣等感でいっぱいだった私が、4日目にはすっかりそれがなくなったようです。
<資格取得、ポジティブ自分へ:関連体験談>■うつ状態が、成功体験を積み重ね、ポジティブにしてくれた⇒シルバ・メソッ ドは人生の武器
仕事のストレスだけが残り不安で眠れない日々、気力意欲の低下、食欲の低下で 精神的肉体的に潰れ、抑鬱状態と診断。テクニック活用による成功体験を積み重 ね。元気と自信が持てるようになり、自然と表情にでてくるのか、表情がだんだ んと明るくなってきたのです。    …41歳 男性 会社員

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...