◆あきらめていた頭痛を解消、おまけにこんなこともことも…

K・Oさん (40代男性 会社経営  神奈川県) <03063>
◆あきらめていた頭痛を解消、おまけにこんなこともことも…

< 目 次 >

薬を飲まないと頭痛、目まいで立っていられない

私は、2年ほど前から、精神的なストレスから、自律神経失調症を患い、ずっと精神安定剤の服用を続けていました。

なんとか薬を止めたいと思っていたのですが、薬を飲まないと、頭痛、目まいで立っていられないほどだったため、「一生薬を飲みつづけるんだろうなぁ」という思いで、半ばあきらめかけていたところでした。

原因は、幼児期の精神的痛手だと分かったが、克服法?

また、かかりつけのドクターはTA(交流分析)という手法を使って、患者のカウンセリングを行っていたのですが、私はTAに対して、「自分が幼児期にどのような精神的な痛手をうけたかは分かったけれど、それをどうやって克服していくのか分からない。」という物足りなさを感じていました。

シルバメソッドのテクニックで健康へ

そんなとき、「自分を変える7日間」という本を読み、直感的に、「これで、なんとかなる」「自分に合っている」という気がして、直ぐに薬の服用を止め、クイックセミナーを受講し、基礎コースを申し込みました。

薬の服用をやめると、2日後位から、頭痛が始まったのですが、基礎コースを受講するまでの辛抱だと思い、我慢して過ごしていました。

それだけ、シルバメソッドに対する予期、確信が高かったのだと思います。

毎日、ロングリラックスCDを実践、2日後頭痛が軽減

基礎コースでは、いろいろなテクニックを習ったのですが、まずは病気の治療がなによりも最優先だと思い、とにかく、「ロングリラックス」のCDを、毎日、ひまをみて何回でも聴くように心がけました。

実際、CDを聴いている間はレベルに入れて、非常に心地よい感じがしたので、楽しくテープを聴くことができ、なんの苦もなく続けることができました。

2日後頭痛が軽減、2週間後頭痛が消えた

CDを聴き始めると、2日後くらいから頭痛が薄れてきて、2週間後位(セミナー最終日)には、すっかり頭痛が治っていました。

逆流性食道炎も回復

また、同じ精神的ストレスから逆流性食道炎(胃酸が逆流して食道に炎症を起こす病気)もあったのですが、それもほぼ治っています。

テクニックを大いに活用し、結果を得た

そういった次第で、自分の意識としては、自分の治療代はセミナー代で十分元をとったと思っていますが、せっかくいろいろなテクニックを習ったのでその他にも使っています。

例えば、

幼児期のトラウマが徐々に解消

�@年齢遡行(卒業生コース)を使い、自分の幼児期のトラウマを少しずつ解消しています。…やり方は「強く願えば奇跡は起こる」に書いてあります。

逞しさが高まる

�Aひとり暮らしなので寂しいときには「助言者」を呼び出して、一緒に遊んでもらってます。…レベルから戻ると現実世界へ適応する逞(たくま)しさが格段に上がっているのが実感されます。

オラクルマスター試験に合格

�Bマインドの鏡を使って、オラクルマスター(データベース操作の熟達度を測る試験)に合格しました。

以上

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...