◆10年越しの願いを叶えるために受講、

A・Hさん (30代女性 主婦 埼玉県) <03091>

10年越しの恐怖をたった4日間で解消して、車の運転ができた!

◆10年越しの願いを叶えるために受講、

林先生、基礎コースでは大変お世話になりありがとうございました。

セミナーに参加するということが初めての事だったので緊張と驚きの連続でしたが、とても楽しい4日間でした。

そして、なんといっても最大の収穫は、それまで10年間努力したのに出来なかった車の運転が出来た事です。

「なんだそんなこと」と思われるかもしれませんが、私は子供の頃に、「事故に遭いやすい運勢だから、車などの運転は絶対してはいけない。」と占いの本に書いてあった事が忘れられず車の運転はやめておこうと思っていました。

ところが嫁ぎ先が車がなければ生活に困るような所だったので強制的に教習所に行かされました。

なんとか免許は取れたものの、子供の頃の記憶が蘇りどうしても運転をする事が出来ません。

無理に運転しようとしても、事故を起こして自分や他の人に大怪我を負わせてしまうイメージが頭から離れず本当に困っていました。

そんな時たまたま書店で「自分を変える7日間」という本を見つけ、そこで初めてシルバ・メソッドの事を知りました。

「これなら何でも悪く考えてしまう自分を変えられるかもしれない。」と思い基礎コースを受ける事にしました。

私が運転に関してやった事は次のとおりです。

まず、「ロングリラックス」のCDを聞いてから、「マインドの鏡」をやりました。

最初にメンタルスクリーン上の青枠の鏡に冷や汗をかき震えながら運転している自分を映しました。次に白枠の鏡に変えて好きな音楽を聴きながらリラックスして運転している自分をイメージしました。

何回かマインドの鏡をするうちに、私は「事故を起こしたらきっと自分は責任を取れないだろう。」と思っている自分に気がつきました。

そこで、私は「どんな問題が起こっても必ず自分で解決する事ができる。」と肯定的宣言を1日に何度も繰り返しました。

そんなことを3,4日も続けた頃でしょうか、だんだんとあんなに嫌だった運転がしたくてたまらなくなってきました。

さらに何かいい解決案はないかと「グラスの水のテクニック」もやりました。

「グラスの水のテクニック」をすると大抵は解決策が夢に出てくるのにその日は夢は見ませんでした。おかしいなと思いましたが、なぜか必ず何か良い解決策を教えてくれるはずという確信がありました。

でも何も起こらないまま、夜になってしまいました。

「おかしいな。うまく集中出来なかったのかしら・・・」そんなことを思いながら夕飯の片付けをしていた時です。

急に車に忘れ物をしている事に気がついて駐車場に行きました。

車に近づくと、どうした訳か「今の私なら必ず運転が出来る!」という強い気持ちが湧いてきて、気がついたら自分で運転していました。

近所をちょこっと走っただけなんですけど、これは私にとっては奇跡とも呼べるくらいすごい事なんです。

これまでに何度も主人に一緒に乗ってもらって練習したり、ペーパードライバー教習に行ったりしても乗れなかったのにシルバ・メソッドのテクニックを4日程やっただけで乗れたのですから。

ただ、あまりにも簡単に出来てしまったので、うれしさよりも「何で出来ちゃったの?この10年の努力は無駄だったの?」という気持ちのほうが強くて素直に喜べませんでした。

先生にこの事を話しましたら、出来ない自分を認めるとともに出来るようになった自分も認めてあげる事と教えてくださいました。

そうしないと過去の自分に戻ってしまうのだそうです。

過去の「できない自分」に戻っては大変です。まだまだ気がつくとネガティブな思考をしてしまうのですが、シルバメソッドのテクニックを活用して自分の望む人生を手に入れたいと思います。

以上

<ポジティブ自分へ:関連体験談>

<ポジティブ自分へ:関連体験談>■マイナス思考30年間、私の人生を辛くしていた、それが2週間で解放。心臓病も 軽減
私の筋金入りのマイナス思考は、色々試しましたが改善できませんでした。それ がシルバメソッド4日間でその2週間で改善へと進んだのです。そして、心臓病も 改善へ…34歳 漫画家志望 神奈川県
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■否定的に考えていた自分が心の平安へ…マインドの鏡、夢のコントロール、助言者との出会!
…40代女性 各種学校講師 佐賀県
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■4日間で劣等感から解放し、自信をもてるようになった
シルバメソッドを受ける前は劣等感でいっぱいだった私が、4日目にはすっかりそれがなくなったようです。
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■ネガティブ思考からの脱出
子供からの強い否定的に考える自分に悩ませていたが、受講後、人生が楽しくな り、幸運にもなった。…女性 会社員
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■マイナスからプラスへ−ストレス解消、健康&能力アップー
十二指腸潰瘍を患ったことがあり、マイナス思考がいかに悪いか、また身体に穴 を開けてしまうほどの精神力をどうにかしてプラスに向けたいと思っていましたが、受講以来それが簡 単にできるようになり、とても嬉しく思っています。…47歳女性 自営業
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■ポジティブな自分へ変化と更なる可能性にウキウキ
ネガティブで自信が持てない自分からポジティブで感謝をもてる自分へ、そして 、更なる可能性を実感、ワクワクです。…30歳 会社事務員
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■怒り・恐れで心身に疲れ切った私に、好転し始め願いが叶ってきる!
一年半余りの間に周囲で起こった数々の出来事に精神的にも肉体的にも限界を迎 えていた私、シルバメソッドを受講してから、ポジティブにチャレンジできる自 分に、今は日々活き活きです。 …50代 女性 硬筆教師
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■シルバメソッド受講:健康、妻との良好な関係へ、肯定的自分へ
妻のニコニコした笑顔と、二人が仲良くしている姿をイメージしたところ、喧嘩 をしなくなりました。また、アルファ・レベルに入ってこの問題を考えてみると 、喧嘩の原因が妻のせいではなく、私にあることにも気がつきました。 …男性  会社員自営業
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■うつ状態が、成功体験を積み重ね、ポジティブにしてくれた⇒シルバ・メソッ ドは人生の武器
仕事のストレスだけが残り不安で眠れない日々、気力意欲の低下、食欲の低下で 精神的肉体的に潰れ、抑鬱状態と診断。テクニック活用による成功体験を積み重 ね。元気と自信が持てるようになり、自然と表情にでてくるのか、表情がだんだ んと明るくなってきたのです。    …41歳 男性 会社員

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...