◆人生をやり直して笑いが止まらない!?
潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。
【カテゴリー:潜在能力面−直感力】
人生をやり直して笑いが止まらない!?
自分の変化が楽しみなこの頃です。
momotaさん (30代女性 OL 埼玉県) <03092>
「処暑」が近づいてから、夏らしい夏が訪れた奇妙な2003年、私は年初に出会った1冊の本「7日間」によって、人生が大きく動かされることになりました。
様々な事情からしばらく仕事をしていなかったため、貯金も底をついていた1月、立ち読みのためにフラっと立ち寄った小さな本屋さんでその書籍を見つけてから。。。
2度ほど熟読してから参加したクイックセミナーで、確かな手ごたえを感じ、「私もまた人生をやり直せるかもしれない!」と勇気が沸きました。
先生の声に従い、ただ脱力しただけなのに、体の中から笑いたい気持ちが湧き上がり、それをこらえるのに必死になってしまうほど、非常に楽しく、有意義なひとときでした。
そして、そのたった1週間後には、自分が望んでいた職種での派遣の紹介を頂き、すんなりと入社が決定したのです。
すべては自分の気持ち次第なのかもしれない、と、その後の数ヶ月は昨年からは想像もつかない程、かなり前向きに仕事や毎日の生活をこなしていくことができたように思います。
そして、5月末。待ちに待った基礎コースへの参加。
初日、2日目、期間をおいて3日目まで、よくわからないまま時間だけが過ぎていき、正直なところシルバメソッドに対する不信感も少々出てきたりしていました。
今振り返ってみると、様々なテクニックを詰め込んだのに使いこなせない自分に、焦りを感じていたように思います。
しかし、朝のラッシュ時刻の電車でも、3本指のテクニックのお陰で座ることができたり、自分の考えを人に話せたり、以前には考えられなかったことが実現はしていたんですね。なのに、心のどこかでは半信半疑だったのです、4日目を迎えるまでは!
最終日の午後、遠隔ヒーリング(ケースワーク)実践を行う直前に先生が言われた「開き直ることですよ!」の言葉で、これまでのモヤモヤが一気にクリアになりました。
何をやっても「だめかもしれない・・・」と自信を失い、目の前のチャンスや自分に本当に必要な物を見逃していたこれまでの思考パターンが、「私もやれるんだ、いや、実践して大切なものを掴むんだ!」という強い意志によって、大きく変化しました。
基礎コースへ参加させていただいたことでの収穫は、まず人間関係が円滑になってきたこと。
マインドの鏡を使って、毎朝毎晩、雰囲気のあまり良くない職場の方々が、非常ににこやかに和んでいる姿を映し出しました。
そのお陰で、私も笑顔で接することができ、また意見の食い違いがあっても我慢せずに自分の意見を伝えられるようになったため、誤解が減ったり、相互理解が深まったりそして、何より、職場に笑いが増えてきたことを実感しています。
現在、あるメーカーにて、全国の売上実績集約・管理を行っているのですが、数字ですので必ず何処かにずれが出てきます。
そのときには焦らず、そっと3本指のテクニックで「簡単に間違いの箇所が見つかる」と念じることにしています。
すると本当に不思議なことに、間違いの部分が「浮き出てくるように!」目に飛び込んでくるのです。
ですので、多忙だった日々から、信じられないくらいに暇を持て余してしまうほどに、贅沢な悩みを抱えてしまうことになりました(笑)!!
卒業生体験談に関連する記事