◆夢の東京進出、事業経営
潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。
【カテゴリー:ビジネス目標面−起業、その他】
夢の東京進出、事業経営
細田 浩さん (30代 東京都 会社経営)<04065>
『シルバメソッド基礎コース』の1日目と2日目、つまりコースの前半が終了してから、私の生活環境は激変しました。
ふるさと栃木を後にして、東京へ進出、会社の経営を始めたのです。
あれは、忘れもしない基礎コースの前半が終了した晩、その話は、舞い込んで参りました。
以前、参加していた自己啓発勉強会の同窓会があり、その会の終わり際に、欠席していたSさんの話が持ち上がりました。
なんでも最近ギフト関係の事業を立ち上げたのだが、あまりうまくいっていない様子らしく、どうかみんなで、電話やメールで励ましてほしいと参加者の一人が呼びかけました。
『基礎コース』を受講したばかりなのでしょうか。
何かピンとひらめくものがあり、早速、その場を抜け出してSさんに電話をかけました。
その時は、さしさわりの無い会話に終始しましたが、なにか困っている事があったら何でも協力するからと伝えました。
その晩、ホテルに戻り、コンビニで買った小さいペットボトルのエビアンを使いグラス水ののテクニックを使いました。
その晩、幸せなイメージ、お金が入ってくるイメージの夢を見ました。
目覚めの後、残りの半分を飲み、しばらくベットに横たわっていました。
そこで出てくるイメージも大変良いもので、楽しくなるイメージしか浮かびませんでした。
これは、間違いない思い、早速、Sさんの会社に出向き、詳しい話を伺いました。
すると、Sさんは事業の共同経営者を探しており、2千万円の出資金を求めているとの事。
もともと栃木以外で事業を起こしたいと考えていたのですが、事業内容を聞くと、まさに待ち望んだものだと実感したのです。
しかし、さすがに2千万のお金を投資する事には躊躇しました。
私がその時持っていたお金は、1千万円弱。とても2千万円には足りません。
そこで、その晩もグラスの水のテクニックで、この事業に参加しても良いかどうかの確認をしました。
その結果、やはり幸せなイメージと預金通帳が浮かんできました。
いよいよこれは間違いないと確信し、次は、資金をどのように調達するかが、ポイントになってきました。
そこで、今度は、マインドの鏡です。
今の資金が足りないイメージを青枠の中で思い浮かべ、お金がたくさんあり、幸せなイメージを白枠の中で思い浮かべました。
それを3日間繰り返して、お金がつくれる確固たるイメージがつかめました。
そこで、親に相談した結果、500万円までは、借りる事ができました。
友人に200万円かり、残りを銀行から借りる事に成功しました。これも、マインドの鏡でお金が手に入る事をきちんとイメージ出来たからだと考えております。
まだ、東京に出てきて、2ヶ月あまり、事業もまだまだよちよち歩きですが、毎日ストレス無く仕事ができる事が本当にうれしくて仕方がありません。
これからもマインドの鏡を使い、助言者に助言を伺い、グラスの水のテクニックを駆使して、この事業をもっと拡大して、成功させていきます。
林先生、ありがとうございました。
卒業生体験談に関連する記事