◆『己を信じて感じたままやってごらん』
潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。
【カテゴリー:精神面−恐怖、心配、不安】
『己を信じて感じたままやってごらん』
大谷 五郎さん 39歳 神奈川県 会社員<04124>
シルバメソッドに出会い早3ヶ月経ちました。
この間に、個人セッション、助言者の交流会、4日目の再受講と受けさせていただき、ありがとうございました。
林先生ご夫妻と出逢って本当に良かったと思います。
昨年の11月に愛知県から神奈川県に転勤して来ました。
理由は、自分自身のマンネリ化にどうしても我慢できなかった事と家族に内緒の負の財産の清算です。
妻と子供2人合わせた4人家族で特に不自由な事は何もなく平凡な毎日を送っていました。
しかし心の中では、自分がどんどんつまらない人間になって行く怖さと漠然とした将来に対する諦めを感じていました。
2年間悩んだ末に、「現状を打破する為には急激な変化」と考えて、会社に移動願いを出しました。
妻には離れて暮らすのは少しの間だからと、一方的に納得させました。
関東に来て成功し、家族は数ヶ月後によべば新しい生活環境にも慣れてくれるだろうと、自分中心に安易に考えて・・・。
しかし、反面心の中で「この選択は本当に正解なのか?」「あまりにも自分勝手過ぎないか?」「家族や親族、皆悲しがっているじゃないか!」という疑問、後悔、自責の念は消えませんでした。
常に家族に対してすまないという、負の心を持ちながら生活していました。
その為か赴任してきてから、何もかも嫌に感じたり、怒りがこみ上げてきたり、仕事上でも成果が出ないまま日にちだけが過ぎていきました。
そんな時に、インターネットでシルバメソッドの情報を得て基礎コースを受講しました。
それ以来、ほぼ毎日テクニックを使っています。
早く活き活きとしていた頃に戻りたい、順調で楽しい毎日を送りたい、早く! このままでは自分や家族の人生が破綻してしまうのではないかと毎日が怖くて焦っていました。
しかし、テクニックを毎日続けていましたら、本当に少しづつですが恐怖感が薄らいできました。
個人セッションを受けた時、林先生が70点主義でいいんだよ。
とおっしゃた言葉がとても印象深く気持ちが楽になりました。
それまでは、テクニックを使ってガンガン良い現象を起こさねば! と力んでいましたが、それからは肩の力も抜け、いろいろな事がスムーズに流れ始めてきました。
心に浮かんだ相手からその瞬間に連絡が入ったり、苦手な人とうまくコミニュケーションが取れたり、難かしいと思っていた商談がスムーズにいったり・・・3本指、グラスの水、マインドの鏡のテクニックをフルに使いました。
最近はだんだん、こだわりが少なくなってきました。
自分の今置かれてる状態を全て受け入れようと意識しています。
毎日より素直にと・・・林先生から教えていただいた事を意識して、自然の流れのまま・・・と考えていたら、少しづつ、協力してくれる人や物が現れてきました。
助言者もその中の1つです。
助言者の交流会に参加してから急速に機能しはじめました。
驚きです。
男性と女性ともよく喋ります。
問いかけると、おおまかですが答えてくれて、ずっと聞きいってしまいます。
話ているとほっとします。
嬉しくて感動する時もありました。
助言者がよく言われるのは、『自分の行いで答えを見つけなさい』です。
否定はされることはほとんど無く、『己を信じて感じたままやってごらん』と。
勇気が無くて実行できなかったときも穏やかに見守ってくれています。
だから、今は結果を気にしない様に行動することを心がけ、起きてしまった問題を課題ととらえて、自分の感性を磨くように努めています。
助言者が『お陰様、ありがとう、そして慈愛。
この言葉を忘れずに』と言っていました。
おぼろげながら自分の進路が感じられてきました。
物事に対する価値観も以前とは変わってきています。
直感を大切にこれから毎日を感謝して過ごしていきます。
卒業生体験談に関連する記事