◆人生は何が起こるかわからない ―どん底から-
潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。
【カテゴリー:人生願望面−その他】
人生は何が起こるかわからない
―どん底から−
伊藤尚子さん (女性 エジプト) (仮名)<07035>
私は仕事の人間関係で悩み、どん底状態になった時にシルバメソッドを受講しました。
その後運良く職場内転勤ができ、縁あって1年前よりエジプトに在住しております。
人生は何が起こるかわからない。
しかし、それが魅力であり、私たちが見えない未来に踏み出す勇気をもらえる理由ではないでしょうか。
シルバメソッドを受講して一番の収穫は「リラックス」が本当に大切だと理解できた事です。
私肩に力が入っている典型的な人間でした。
頑張らないといけない、リラックスなんて腑抜けだとずっと信じてきました。
でもそれは大きな間違いでした。
当時変わりたいという気持ちが強かった私は、「まずはやってみよう。」と日常生活に徹底的にテクニックを遣うことを決意、CDの中身を暗記するくらいまで聞き続け、脳にプラスイメージばかりを入れ込みました。
1ヵ月後不思議と肩こりが減り、睡眠時間が以前より少なくてもすむようになりました。
以前仕事で夜11時頃まで勤務した日は疲れて、結果的に次の日は手を抜いていました。
しかし現在は疲れが以前に比べて少ないのです。
今まで「そんな体力ないや」と思いこんで無理をしないことばかり考えてきましたが、今はやりたいことが次から次へと浮かんできて、むしろやりたいと思えるエネルギッシュな自分に成ったことに気づきました。
頭が変わると徐々に体も変わります。
話は飛びますが現在在住のエジプトは、国家をあげてのイスラム教国であり彼らはその価値観に基づき生活しています。
私は以前宗教というものに対し偏見を持っていたのですが、生活して深く知ると実は大変利にかなっていることが分かりました。
義務である礼拝を見ると、彼らは神に対し祈ることで自分自身をリセットし、その行動で無意識にリラックスを行っているのです。
礼拝終了後は、神様に自分の願いを祈ります。
そう、彼らはリラックスした脳に対し、自分が成功したイメージをしているのです。
その願いが万が一叶わなかった場合それは神様が結果的に自分の事を思い、その結果を与えなかったと教えています。
「人事を尽くして天命をまつ」という諺がありますが、最善を尽くしたことが結果的に意に反しても、それは将来を考えると決してマイナスではないのです。
世界の三大宗教のひとつも、実はシルバの論理そのものなのです。
無宗教国家で育った私からいわせれば、宗教はシルバメソッドを実行する為のひとつの手段以外何でもありません。
今でも私は難しい問題があると、卒業生コースで学んだテクニックに従って「自分は最善を尽くした。最後の結論は天が決めてくれる」と思っています。
その結果に納得するまでは時間がかかるかもしれません。
でもシルバが教えている直感を信じて選択したことは、将来を考えると最善の選択です。
もちろん今は前向きになった私でも、悩み苦しむことは多々あります。
しかしプレッシャーに押され否応なしに選択した結論と、リラックスをして頭を活性化した状況で決めた判断は、必ず後者の方が上です。
多くの人はその事すら知りません。
シルバでその方法を知っている皆さんは、本当にラッキーです。
最後に、シルバは大変有意義な学問だと思っています。
まずは真似をしてみてください。
時間はかかるかもしれませんが、心が、体が徐々に変わるのを実感できるはずです。
シルバを使ってぜひよりよい明日を手に入れてください。
Better and better!
卒業生体験談に関連する記事