◆苦難を乗り越え、『思ったことは叶った』
潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。
【カテゴリー:ビジネス目標面-順調、その他 】
苦難を乗り越え、『思ったことは叶った』
―アメリカに日本語教師として旅立つ−
T.M. (50代 女性)<070810>
……卒業生のお便りから……
いつも、お知らせをありがとうございます。
2年前に基礎コースを終えたT.Mです。
私は、この8月からアメリカに引っ越すことになりました。
今まで、自宅で英語教室をやっていましたが、今度は、以前一度住んだことのある、アメリカの土地で、高校の日本語の教師として雇われました。
3年前に、夫との関係が悪くなり、別居。
それ以来生まれての初めての一人暮らしに入り寂しさと心細さに何度もくじけそうになりました。
基礎コースを受けたときは、一番辛いときでした。
そのあと夫とはそのまま別居状態ですが、いろいろと自分を深く知ることができ、自分が本当に望んでいたことが夫と暮らすことではないことがわかりました。
長いこと自分でも気がつかなかった、又は気がつかないふりをしていた本当の自分を見つけたように思います。
苦しいこともたくさんありましたが、シルバを知ったことで、本当に強くなれましたし、経済的にも不思議なほど、困ることがありません。
このアメリカ行きも、以前に住んで、帰国して14年たちますが、どうしてももう一度アメリカに住みたいと思い続けて、それがとても不思議な形で実現しました。
すべてが、自分の顕在意識を超えたところで様々な形でリンクして、次々と具現化してゆきました。
今年で50歳代に突入してしまったのに、全く新しい環境にまた飛び出すわけで、不安もいっぱいです。
でも日本の女性でしかも、18年間、ほぼ専業主婦だったわたしにも、このようなチャンスが与えられるということには深い意味があるのだと思い、やはり前に進むしかないと思っています。
そして、ここまで、すべて自分が望んだとおりにかなってきたので、また 「ちゃんとやっていける」と思えばやっていけるんだと ほぼ確信できるまでになりました。
そのような次第で、一時的に日本を留守にしますが戻りましたら、また、ご連絡をさせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
―――――――<返 信>――――――――
T.M 様
この度は、アメリカへいかれるということで、私共は大変朗報として受け取りました。
ホセは、人生は問題集のようなものだ・・・と言いました。
自分に次から次に起こる問題を、避けるのではなく、面と向って立ち向って、乗り越えていく(自分が一生懸命やった結果が一時的に失敗に見えてもそれは、後の成功に必ずつながっていく)・・・・そういう正々堂々と立ち向うという”成功”を積み重ねる事によって、どんどんMさんの今まで気が付かなかった、そして、確かに持っていた能力が目覚めていく、開花していくのだと感じました。
受講された当時のお気持ちは察します。
しかし、そこから、シルバメソッドを活用されて、強くなられたのは、Mさんご自身の強さです。
シルバメソッドのテクニックは、単に道具にしかすぎません。
Mさんご自身が本来のご自分を見失わないように、強さを持って生きてこられたから、今のMさんがあるのだと存じます。
いくらシルバメソッドを学ばれても、活用されなかったり、志が低いと課題を乗り越える勇気がもてません。
Mさんのようなお知らせを頂くと私共も本当に嬉しいと同時に、大変勇気付けられます。
ありがとうございます。
やっぱり、人生っておもしろいなと、益々確信しております。
アメリカにて、また新たなさんの才能が開花するきっかけになるのではないかと感じます。 <以下省略>
卒業生体験談に関連する記事