◆三本指のテクニックでフランス語検定に合格!


潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:学業面−受験合格】

セミナー受講後の効果 いろいろ!!

三本指のテクニックでフランス語検定に合格!

三上沙織さん(仮名) 20代 学生 茨城県在住<08101>

≪フランス語検定≫

フランス語検定を受けていた際に、どうしても分からない問題がありました。

あきらめて適当な答えを並べ、次の問題に行こうとしたとき、セミナーでシルバメソッドの卒業生が学校のテストの分からない問題をαレベルに入って先生に聞いた、との体験談を聞いたことを思い出しました。

まだ始めて間もないものの、これはテクニックを試してみる絶好の機会だと思い、三本指を使ってフランス語の教師をメンタルスクリーンに登場させてみました。

黒板を背にして教壇に立った彼女は、少し怒ったような独特の口調で、“違うのよあなた、これはね、英語の文法と同じ。

こうなのよ”などと説明し始め、わたしはてっきりこれは自分の空想で作り上げているのだろう、と思っていました。

が後日、その答えと先生の説明していた文法は合っていたことが分かりました。

こんな感じで2、3問ほど分からなかった問題から正解を導き出せ、晴れて合格通知を手にすることができました♪

≪充電器の故障≫

i-podの充電器が壊れ何日も使えなかったときに、三本指のテクニックで順調に充電が進んでるところをメンタルスクリーンに映してコンセントにつないだら、それまでは何度やっても動かなかった充電器が直って、ちゃんと機能し始めました!≪人間関係について≫ シルバメソッドを始めてから、人間関係全般が劇的に良くなった気がします。

もともと人と会うことが好きではありましたが、どういうわけか人と会うと疲れてしまうこともあったのです。

今はより自然体で人と接することができ、人と会うことを楽しめています。

ここ数ヶ月で、新しい友達もぐっと増え、しかも 「この人素敵だな」 「この人のようになりたいな」という人ばかりが廻りに集まってくるようになって、世界も広がり、いろいろな出会いにとても感謝しています。

グラスの水のテクニックの話は、恋愛がらみの話なので、お恥ずかしいのですが・・・ざっと話しますと、数ヶ月前に別れた彼と毎日大学で顔を合わせるのが辛くて、何日かイライラしていました。

そこで、グラスの水のテクニックを使って解決策をたずねたのです。

その夜から朝にかけて、印象的な夢やヒラメキなどはとくになかったのですが、次の日ある人にばったり会い、話を聞いてもらいました。

するとすぅっと気持ちが落ち着いたのです。

その翌日、元彼と穏やかに話すことができ、素直に自分の思っていることを伝えられました。

新しい一歩を踏み出せる気がしました。

私の中にはそれまで抱えていた腹立たしい気持ちがありましたが、それよりも素直に自分の気持ちを言うことで、相手の心にもこちらの気持ちがしっかり届いたようでした。

そうしたら、スルッと執着みたいなものがなくなって、失恋してから数ヶ月間のもやもやが晴れました。

本当にすっきりしてよかったです。


卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...