◆会いたい人と出会え。苦手な人とはいい距離感
会いたい人と出会え
苦手な人とはいい距離感
平仲孝子さん (38歳 会社員 兵庫)(仮名) 08122
私がシルバメソッドに出会ったのは、知人からのお誘いでした。
「とてもいいセミナーがあるから是非に…。」とのことだったのです。
3年ほど前のことです。
その頃の私は、やるべき事はやっているのに、得たい結果が出せず、悶々としておりました。
「どうしたらいいんだろうか?」「何が足らないんだろうか?」そんな私に、勧めてくださったのでした。
わたしは、潜在意識なんて、自分でコントロールする事なんて無理だと思っていましたし、また、実際受講して1年ぐらいは、あれやこれやと、自分の中での葛藤や試行錯誤があり、進んでいるのやら、後退しているのやら、わからないと感じておりました。
●人間関係がラクになりました
それが、やっと、最近自分のものになってきたと感じております。
まず人間関係が大変変化いたしました。
「こんな人と出会いたい」と思う人に出会い、苦手な人とは、いい距離感でいられるようになりました。
余裕が、出て来たみたいです。
つい最近も、取引先の方に「どんなに忙しいときでも、笑顔を絶やさない方ですね。ここへ来るとほっとして、そして一緒にまた頑張ろうと思えます。」と、とてもうれしいお言葉を戴き、仕事もバッチリでした。
今考えてみると、以前の私はひとり空廻りしていたのでしょう。
命一杯アクセルを踏みながら、もう片一方で、ブレーキを踏んでいる、というアンビバレンスな状態だったとおもいます。
自分で自分の限界、いわゆるガラスの天井をつくり、「自分は、こんなもの」という、思い込みに凝り固まっていたのでしょう。
そんな状態で、いい結果が出せようはずがありません。
結果が出ないのは、当然だったのです。
そのくせ「結果が出ないのはまだやり足りないのだ」「これもあれもやらなきゃ」と自分を追い込んでいたのです。
●再受講が楽しい
シルバメソッドは、ある種私にとって心のデトックスです。
これもあれもではなく、本来の自分に立ち返る、シンプルな事だったのです。
今では、夜寝る前の作業室での時間が、欠かせないものとなりました。
季節によって、模様替えをしたりいろんな人を、招待したり、楽しんでおります。
今では、コツコツ努力する事が、本当に楽しい事だとわかりました。
人事を尽くして、天命を待つ!!
また、再受講もお楽しみです。
博識あるお話も楽しいですし、でも全然大したことじゃないよというお話振りもすごく素敵なんです。
(ちょっとしたお笑い芸人さんも、びっくりといったところです。)
あせらず、弛まず毎日を丁寧にすごしてゆくことを、シルバメソッドは、教えてくれました。
心も、体も大切にしながら毎日生まれ変われる人生を楽しみながら、シルバメソッドと共に精進して参りたいと思います。
卒業生体験談に関連する記事