◆すらすらとよどみなくスピーチが
遠藤 寿さん(東京)(仮名) <81044>
■人前でスムーズに話すことができるようになった
コース卒業後、私がよく使うのはグラスの水のテクニックです。
仕事柄、40〜50人の前で話す機会が多いのですが、すらすらとしゃべるのは得意ではありません。
どちらかというと苦手意識がありました。
また、人前で話す必要がありましたので、せっかく学んだテクニックを使ってみることにしました。
テクニックは、グラスの水のテクニックです。
前の晩に「うまく話せますように」とまぶたを閉じて上を向き、水の半分を飲んで床につき、翌朝「これでうまく行きます。」と残りの半分を飲みます。
落ち着いて、いつもと違ってすらすらと話すことができたのです。
上記の経験から、このテクニックを活用すれば、すらすらよどみなく話せるようになるのだとう確信を感じました。
以上がグラスの水のテクニックの私の応用例です。
■翌日の予知夢を見ることができた!
もう一つ、私の場合、夢のテクニックを使わなくとも、ロングリラックスのCDをリラックスして聞いてから寝ると、夜、朝方、夢でその日一日の出来事を予知されることが頻繁に生じるようになったのです。
象徴的な形で出てくるのですぐに解釈できないこともあるのですが、最近4〜5日連続で予知があり、自分でも驚いています。
仕事の予知が、実際起こるのです。
これは仕事にもつかえるぞ!と嬉しくなりました。
夢を見る楽しみが増えました。
以上
<習慣…あがり症:関連体験談>
売上倍増・苦手なスピーチ大成功 テクニックを活用したら、低迷期の3倍の売上達成。苦手意識をもっていたスピーチ、50人の前にした楽しくスピーチができました。そして、自分を信頼できるようにもなったのです。 N.H.さん(東京 30歳 セラピスト) |
■超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ/ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった 超ネガティブからポジティブ人間になり、あがり症だった私が人前で楽しく話せるようになりました。 …山川 博さん(千葉県 会社員 33才) |
卒業生体験談に関連する記事