潜在意識の気づき:大人は苦しみを見つける生き物
< 目 次 >
大人は苦しみを見つける生き物
大人の癖:潜在意識には次のようなプログラムがされているのだと気づきました。
このプログラム改ざんされることをお勧めします。
そのプログラムとは、
「大人は苦しみを見つける生き物」
だということです。
子供は楽しみを見つける達人
子供はどうでしょう。
子供の頃を思い出してください。
楽しみを見えうける達人でなかったでしょうか。
一言でいるなら楽しいことしかしなかったと言っても過言ではありません。
大人は、苦しみをいつもいつも見つけている
一方、大人は、楽しいことを見つけるよりも、苦しいことを見つけるほうが、 はるかに得意な生き物です。
「今日は、会社でこんない嫌なことがあった」
「今日一日、大変だった」
「暑苦しくて、息が苦しかった」
等と、苦しいことや辛いことを見つける癖をもっています。
当然、誰でも楽しことを好む
さて、あなたは、どちらを選びたいと思いますか。
楽しいこと、辛いこと。
きっと、楽しいことを選びたいと思うのではないでしょうか。
楽しい日々を過ごしたいと思っているのですから、楽しいことを選ぶでしょう。
仕事に、勉強に楽しくする2つの発想
それならば、仕事でも、勉強でも楽しくするように視点を変えてる癖を
つける生き方に変える決意をしましょう。
毎日が単調な仕事の繰り返しで、つまらないと思う日々でしたら、
単調な仕事に面白みをつけるにはと考えるのです。
例えば、その仕事の処理時間を5%短縮すると決めて、工夫し、取り掛かる。
このようなちょっとして工夫や視点を変えることにより、楽しい時間を増やす
ことができるようになります。
これを継続することにより、楽しみを創ることのできる名人になります。
そうすると不思議なことが起こり始めます。
あなたの潜在意識がどんどんと楽しいことを引き寄せて来るのです。
そして、充実した時間をたくさんもてるようになり、物事もがうまくいき
はじめるようになるのです。
さあ、仕事も、家事も、勉強も楽しくできる名人にチャレンジしてください。
誰でもできる、楽しくできる簡単な発想の2つの視点
1)楽しくする為に「考える視点を変える」ことです。
2)一日、3つのことを楽しくするときめて、行う。
このことに意識して、実践してみてください。
上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。
4日間で、あなたの潜在意識を活用できるようにし、効果的な願望実現の能力が得られる理由...潜在意識 シルバメソッドは、たった4日間で、あなたの潜在意識を目覚めさせ、潜在意識を活用して、あなたの願望実現や問題解決に効果的に活用できる。 |
潜在意識とは / 潜在意識の3つの機能 潜在意識 には、願望実現&問題解決するために、3つの機能:情報収集機能があるために、課題を効率的に実現できます。 |
日時:2012年6月11日 21:54
« 潜在意識の中の自己イメージが決定づける。改善の2つの方向|ホームページTOPへ|自信は、潜在意識のプログラム。変える一つの視点は、小さな自信をもつことだ »
postsに関連する記事