潜在意識活用、コロナ禍、SNSなしで集客1.9倍目標達成!

 豆柴の織姫ちゃん、ご機嫌な笑顔でお出迎え!

○根ふれあい動物園の不思議な現象【1】コロナ前8万人、今期目標以上11万人、集客達成した実践

Sさん(女性50代)は、○根でふれあい動物園を経営されていらっしゃいます。
このコロナ禍で集客に大きな打撃を受けられた一企業でもありますが、潜在意識を活用して集客数をコロナ以前にも達成したことない人数11万人を達成することができました。
 
この○根まで来ていただくお客様を増やすという作業が一般的な方法(広告・SNSの活用など=従来のマーケティング、集客)とは違っているところ、潜在意識を活用したマーケティング・集客活動と呼んでいいでしょう。
必死で頑張るということとは少し違う点が大変興味深いところです。
 
Sさんがどのようにして、目標を達成されたのか、ご本人からお話をお伺いしましたので、ここにシェアさせていただきます。
 
 
下記の文章には、ご本人からのお話とその後の質問を含めまして、総合してまとめた内容を記しております。
細かいニュアンスはご本人のお話の様子を実際にお聴き頂いた方がわかりやすいので、音声も一緒にお聴き頂けましたら幸いです。

卒業生体験発表とQ&Aの音声

上記、音声をもとに整理した内容になっています。

尚、一部、機密保持の観点で、”◯根”の表記になっております。


   ブタのメリーちゃんと朝のお散歩

【2】コロナ禍、入園者激減、潜在意識を積極的に活用

○根のふれあい動物園は、実際に動物と触れ合うことができる集客施設です。
コロナ前には、年間7万5千人から8万人位の入場者数で、お子様連れのご家族やカップル、女性のグループなどがいらっしゃっていました。
それがコロナ禍に入り、2020年には6万人以下まで減ってしまいました。

その後、経営も大変だったのですが業務転換の何かを見つけようと思い、2021年12月にシルバメソッド・クリエイト21で人生の目的(価値観を含む)の新しいコース※1があるということを知り参加してみました。

※1:潜在意識活用マスター講座:起業家・起業を目指す人向けの講座
HP:https://fcons21.com/ksm_lp01-f/

    グリーンイグアナ君とごちそう!

リラックスして潜在意識を活性化【2】―1)集客目標数の文字とスタッフの笑顔を毎日イメージ

私は、そのコースに集中する為に、動物園に関しては直接タッチせず、幹部とスタッフ(計10人)に任せる形にしました。ただ、集客に関しては、私はひたすら「マインドの鏡」を淡々と毎朝晩、実践することにしました。

「マインドの鏡」というのは、リラックス(脳波アルファ波状態)して、自分が望んでいる状態をイメージしたり、言葉で宣言することです。

マインドの鏡の白枠(ゴール目標)のイメージは、集客数『10万人』という文字と、それが達成出来てスタッフがとにかくみんなで喜んでいる笑顔のみでした。
そして、今から振り返ってみると、「QCDの視点」(※2)を使って願望を明確に、しっかりと定めていたのが良かったと感じています。

Q(quality):達成水準 →10万人
C(cost):コスト(時間・お金) → 朝晩マインドの鏡に使う時間
D(delivery):納期 → 2021年9月30日(決算期日が10/1~9/30の為)

※2:マインドの鏡の白枠ゴール設定時に、願望をより明確(具体的)に設定するためのポイント。

【2】―2)潜在意識を活用する機会をふんだんに増やした

更に、潜在意識の活用を磨く為に極力、シルバメソッドのセミナーに参加していました。

毎月開催されているZoomレクチャー&フォロー(※3)を録画で観たり、日程が合えば基礎コースの再受講などを継続的にやっているうちに、アルファ波レベルに入って作業室(アルファレベルの特別な場所)に入る機会も格段に増えました。

また、集客に関してのマインドの鏡の実践は、今年のはじめからずっと一生懸命にやっていたというよりも、潜在意識活用マスター講座に参加していたので、絶えずこの1月から6月までは、潜在意識を活用する機会が増えたというわけです。

※3:基礎コース受講後、潜在能力を使い続けるための復習や人生の質を向上させるためのものの見方を変えるレクチャー
https://1smss.com/news/zoom-lecture-follow.html

  モモイロペリカンのモモコとも触れ合える

【3】snsで集客活動はせず客単価アップに専念

動物園の集客に直接はタッチしていなかった私ですが、スタッフには「お客さんが減ってきているので“客単価をアップしよう!”」という指示は出していました。が、具体的に「10万人を目指そう」なんてことは、一言も伝えていませんでした。
私だけが日々淡々とマインドの鏡を実践していました。

この客単価アップの取り組みとして、スタッフが取り組んでいたことは、新しいオリジナルのクリアファイルを販売してみたり、動物のおやつセットの種類を増やし、おやつをあげて楽しく動物とコミュニケーションが取れるセットを販売してみたりしていました。

それがあまり売れなかったら違う物に変えるとか、試行錯誤しながら、みんなでよく考えていました。また、園内でイベントなども試してみてはいましたが上手くいったりいかなかったりでした。

うちは去年(2021年)から広告費も削り、snsでの集客も特にやっていなかったので、とにかく今はみんなで単価アップを頑張ろうというぐらいしかできなかったのです。

      ハリスホークのハルカ

【4】集客目標数10万人達成の兆し

私は自分の作業室※4の中の居心地が大変良いので、そこで毎日毎日マインドの鏡を実践し、「10万人」という文字とスタッフの笑顔をひたすら視覚化していました。

この10万人という目標数にしたのは、キリがいい数字というのと、なかなか目指すには遠い数字だったのですが、10万人になると、みんなで楽になるだろう、と思いました。目指すには遠いと思いましたが、みんな(スタッフ)に給料を増額できるとか、良い方向に行くな、そうしたら嬉しいなと思いました。
なので、この数字をイメージした時に、心の抵抗は特になかったです。

ものすごく執着していたわけでもなく、その集客目標数を達成しなければと強く思っていたわけでもなかったです。ただ、お客様が増えていったらいいなと考えていました。

(実際には、人件費高騰、人員の増員、物資の高騰、○○投資の失敗などで、利益に変化は全くなく、まだまだ恩恵を分けるには時間がかかりそうですが・・・)

このマインドの鏡を実践し続けていると、意外と何も考えてない時、例えば、車を運転している時や炊事をしている時に、『10万人』という文字が、スライドのように目の前に見えるというか、ふっと出てくるようになったんです。

※4:脳波アルファ波次元で創造した研究室のような部屋


     ウラルフクロウのウララちゃん

     ワシミミズクのピグモ君

【5】コロナ禍、観光客の戻りは7割。が、開園以来最高の11万人を達成!

そして、今年(2022年)の8月になって幹部から集客数が9万人近いという報告を受けました。
実際、ここまでコロナ禍だったので、団体客もまだ全然いないし、海外の観光客は0に等しいぐらいだったのです。

そこで、お客さんが増えてきた原因は何か?気になり、○根の観光客全体が増えたのではないかと思い調べてみたところ、コロナ前の6割から7割戻ってきたということでした。

具体的には、コロナ前は、○根地区全体で年間2078万人(コロナ禍前3年間平均)の観光客が来ていました。
それが去年の数字では、1350万人しか戻っていなくて、今年はもう少し増えるだろうとは言われていますが、それでも1500万人ぐらいだと言われています。

しかし、結果的に毎日日課でマインドの鏡を続けている内に、10万人に行く!確信のようなものを感じられるようになりました。
それは、これまでもイメージで動物のヒーリング治療(マインドの鏡活用)をしていて、これは治る!という感覚が出てくるときがありました。

それと同様に、今回も「10万人」という文字が無意識にスライドのように出てくるようになってから、これはいけるかも!という確信が強まってきました。
私にとっての上手くいくという参考点がこのスライドだと感じています。

そして、結果的に、今年の9月30日で、11万人を超えたという結果が出ました。もうみんなで「おめでとう」を大喝采しました。

【5】―1)目標上回る実質1.9倍の集客

平常時とコロナ禍との集客効果を簡単試算すると下記のようになります。
●平常時期の最高の年間集客数:8万人としたら、
○根の観光客 年間2078万人(コロナ禍の前3年平均)

●それに対して、コロナ禍の2022年
 ‘21/10月〜’ 22/9月 年間集客数11万人…38%増加
○根の観光客 年間1500万人…平常時期の72%→28%減少

○根の観光客が動物園に流れ来園することを考慮すると
 11万人/8万人×2078万人/1500万人=1.9倍

★★集客効果→ 1.9倍の集客数相当を達成したことになります。

  グリーンイグアナのパステルの日光浴!

【6】まとめ  成功のポイント4つ

私が具体的にしていたことをまとめますと次の4つになります。

【6】-1)マインドの鏡の実践

ふれあい動物園の集客増を目指して、マインドの鏡を実践。
白枠の内容は、先に記載したQCDの視点で願望が明確になっていた。

朝晩、作業室に入って、他の課題(動物のヒーリング治療など)も併せてマインドの鏡を実践。
願望のゴール10万人に執着せずに、平常心の感覚でマインドの鏡のプログラム。

一番集中できているのは朝。5時から5時半位から取り組み、気がつけばゆうに30分~1時間経っていた。
(複数の願望をマインドの鏡でプログラムしている)

ただ、助言者自体は全く機能しておらず、話しかけても今のところ反応はない状態。が、あきらめたわけではない。

林コメント
★⇒引き寄せが起こる2つの条件
・明確で強い願望。 
・偏らない心=中立(中今)状態⇒本来の能力を発揮できる状態。これは、潜在意識につながりやすい状態です。
(この状態は、下記■6-3)のメンタルハウスクリーニング「=心の大掃除」の効果でもあります)

【6】-2)人生の目的・ミッションの宣言

その他に、今年(2022年)のはじめから取り組んだ潜在意識活用マスター講座で、人生の目的と私自身のミッションを林先生と一緒に作成したので、
●それをアルファレベルに入って、毎朝(晩)マインドの鏡が終わってから、声を出して宣言。

林コメント
★⇒人生の目的、起業ビジョン(どのような世界を実現したいのか)に共鳴する顧客を引き寄せる行為として非常に重要な行為といえます。

   ブタのメリーちゃん、シャンプー中!

【6】―3)潜在意識(心)大掃除の実践

その他の取り組みとして、今年の8月9月のズームレクチャーで、『ありがとう』という感謝をすることが良いと聞いたので感謝ノートをつけ始めていました。
『ありがとう』という言葉自体のエネルギーが良い(波動が高い)と聞き、あまり感情が入っていなくてもいいと言われていたので、気楽に取り組むことができました。

私はそれをメンタルハウスクリーニング(以後略してメンクリ)に活用するということを思いつきました。

それまで、アルファレベルに入ると雑念も多く出てきていました。
例えば、現在の場所で動物園継続の契約に関わる不安・心配が常につきまとっていたのです。

その不安が出てきたときに、最初は林先生お勧めの雑念が出てきたら、それをつかんでイメージでダンボールに入れて爆破することをやっていたのですが、雑念が多すぎてなかなかすっきりしない状態でした。

そこで、雑念を「ありがとう」という一言で消すというやり方に変えてみました。
すると、非常にやりやすかったのです。それから、日常的にも雑念(ネガティブな思考)がでてきたら『ありがとう!』と宣言して、不安をうち消し始めたところ、なんか凄くいい感じで不安が消えていきました。
『なんか“今”がいいなぁ』っていう感じです。

また、10万人達成する前から次のように感じ始めました。
お客様がここまで来てくださり、お金を払ってまでも、スタッフや動物に『ありがとう』と言っていただける、スタッフも『ありがとうございます』とお客様に笑顔で言う、この仕事って、いいよな~、と考えるようになりました。

かつ、それはすごいことだと感じ感謝の念が湧いてきました。
実際に、スタッフも動物もみんな笑顔で健康にやってるので、この「ありがとう」という感謝が非常に効果があるのかなと感じています。

林コメント
★⇒上記のメンタルハウスクリーニング※5によって、偏らない心(物事に執着しない心=中今の状態)が形成され、本来の能力発揮できる自分、かつ、潜在意識につながりやすい状態ができたことにより、よりメンクリ(※5の略語)の効果が発揮されたといえます。

【6】-4)snsに頼らないでスタッフに任せた

単価アップする取り組み(物販の販売)をスタッフに権限を渡して、任せていた。

林コメント
★⇒スタッフの不安を取り除く為に、一つの方向、顧客満足度を高めるという活動に集中させたことが功を奏した可能性があります。
このことは内部の不安をなくすことにも通じ、不協和音をつくらない。これが引き寄せにおいては非常に大切です。


以上、4つの成功ポイントは、潜在意識を活用したマーケティング(集客)を実践した形が功を奏した結果ともいえます。

一般的マーケティングは、集客の効果への不安・恐れを感じやすくなり心が疲弊する傾向にありますが、この潜在意識を活用した取り組みは、偏らない心になるので、心が健全化された状態をつくり出します。

     コモンリスザルのゴロウ君

【7】余談!10月1日に不思議な現象が!!!

また、今朝(2022年10月1日)一つ面白いことがありました。

うちは動物園オープン前、お客様をお迎えする前に、毎日「はい」訓練っていうのをやっています。
スタッフ一同でみんなでお腹の底から声を出して、『はい!はい!はい!』って言う景気づけをやっているのですが、それを今日から『ありがとう』に変えるように園長(夫)に伝えていたのです。

みんなで言えば、感謝の回数が増えるかなと考えて、それを園長に伝えていたその時に、突然携帯から『ありがとう♪ 幸せ♬~』という聞いたことないような音楽が流れてきたんです。男の人が歌ってるんですけど。

それはスマホを操作していたわけではなく机の上の携帯が突然鳴り出して・・・、私はすごく驚いたんですけど。(笑)

園長はあまり驚く人じゃないのでsiriじゃない!?とかいってましたが、でも別にsiriも動いてないし、曲は30秒ぐらいで止まったんですけど。

今日は、その驚きがありました。
これからも、この取り組みを続けながら、人生の目的から始まった潜在意識活用マスター講座を引き続き頑張っていく予定です。

アルパカの小梅ちゃん、夕暮れ時のお散歩♪~

以上、「コロナ禍。実質1.9倍の集客効果を実現:卒業生体験談」でした。

  


●シルバメソッド未受講生の方は下記をご活用ください。

更に、潜在意識について詳しく知りたい方、下記の無料メールセミナーか、クイック(体験)セミナーにご参加ください。
↓ ↓ ↓ 

あなたのビジネス、人生、学業、等の願望を実現する方法とは?
世界110カ国1400万人以上が効果を実感した潜在能力開発法シルバメソッド

クイック体験セミナーはこちらをクリックしてください


シルバメソッド受講生対象↓↓↓

Zoomレクチャー&フォロー>継続して潜在意識を活用し、更に活性化していく為に11月テーマ お金と人生のバランスを取る方法


11月テーマ お金と人生のバランスを取る方法
~あなたの最大の成果を引き寄せるには~
LIVE開催日:11/12(土)・22(火) 各 夜9:00から
録画配信日:
11/16(水)昼12時より36時間
11/26(土)昼12時より36時間

Zoomレクチャーに関しての詳細は下記をご覧ください。
https://1smss.com/news/zoom-lecture-follow.html

お申込は下記よりお待ちしております。
https://www.1smss.com/tk/moshi.html#f

※今月のみご参加ご希望の方は、Zoomレクチャー&フォローのいずれかにチェックをつけて、コメント欄に単発参加と入れて下さい。
※録画のみのご参加の場合にも、その旨コメント欄にご記入願います。



願望実現・目標達成に関連する記事

夢、目標を見つける二つの方法と叶え方の3つの秘訣

夢、目標を見つける二つの方法と叶え方の3つの秘訣の画像

夢、目標を見つける二つの方法と叶え方の3つの秘訣

人生を幸せで豊かにするのは、希望。即ち、あなたをワクワク鼓舞する夢です。そのような夢を見つけ、それを実現していくときは、全てが活き活きしています。あなたの成功へのワクワクの道のりです。そのような夢、目標をどのようにしたら見つけられるか? その夢を叶えるには?二つの方法と3つの秘訣を紹介します。

目標が達成できない。必ず実現、成功するゴール設定の仕方!

目標が達成できない。必ず実現、成功するゴール設定の仕方!の画像

目標が達成できない。必ず実現、成功するゴール設定の仕方!

あなたは自分が思っている以上に、能力を持っている人です。しかし、その能力が発揮できないのは、その方法を知らないことと、目標の設定の仕方が間違っているからです。目標を達成するには、あなたの心の仕組み、即ち潜在意識を活用したゴール設定にすることです。それができれば、80%は成功したようなもの。その方法をご紹介します。

潜在意識とは?無意識との違いと潜在意識を使いこなす唯一の方法

潜在意識とは?無意識との違いと潜在意識を使いこなす唯一の方法の画像

潜在意識とは?無意識との違いと潜在意識を使いこなす唯一の方法

潜在意識とは、またその活用方法について。潜在意識を効果的に活用するための5つの条件と、潜在意識を活用して願望を引き寄せるために必要な2つのポイントを紹介します。正しい自己イメージの作り方をものにすることにより、ものごとがどんどんうまく行く方向に引き寄せる自分になるコツについても解説します。