あなたの潜在意識は、あなたの人生の目的を知っている

< 目 次 >

人生の目的を考える時

「定年退職もあと数年後です。
今私の心は自分の使命を知ること、その方法を知ることを求めています。
よいアドバイスがあればお願いします」

という質問を頂きました。

あなたは人生の使命、人生の目的と考えたことがあると思います。

ひたすら頑張り、退職を迎える時期になると、ふと「自分は何のため頑張ってきたのか」
「何の為に生きてきたのか」と考える方が多くなります。

若い頃から考えている方もいます。

このことは、一般に人生の目的、使命に関連した話です。
簡単に言うならば、

「何の為に、この地球上に私は存在しているのか」

の問の回答が人生の目的です。

今回の問い合わせは、それに関してです。
このことに関して、今回のテーマにしました。

あなたは何のためにこの地球に存在しているのか、その目的は何か

シルバメソッドのウルトラセミナーでは、冒頭で

「あなたは何のためにこの地球に存在しているのか、その目的は何か」

という人間共通の生きる目的の話から始まります。

その人生の目的に則して行動すれば、物事が自然に成就していくように「体」や「心」が動機づけられ、楽しみと充実感に満たされながら生きることができます。

私達には、人生の目的に則した生き方ができる仕組みがマインドにプログラムされているように感じます。

また、そのような生き方をすることで、問題解決や願望実現の為に、あなたを支えるハイヤーセルフの協力も得やすくなるでしょう。

今回は、日々の生活に喜びを取り入れていく生き方についてお話させて頂きます。
それは、人生の目的に即した生き方といっても良いでしょう。

スティーブ・ジョブズから学ぶ【1】

IT業界のカリスマ、アップルコンピュターの創始者、故スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学2005年の卒業式でスピーチを行ったその一節が人生の目的に則した生き方、その歩み方を表しています。

スティーブ・ジョブズ.JPG

「君たちが持つ時間は限られている。

人の人生に自分の時間を費やすことはありません。
誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。
自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。

そして、最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、
勇気を持って行動することです。
心や直感というのは、

「君たちが本当に望んでいる姿」

を知っているのです。
だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのです」

これはスピーチの一節です。

つまり、限られた時間を、本当に望んでいることに焦点を当てた生き方をすることが大切ということ。

ここでいう「本当に望んでいること」とは、あなたが喜びを感じる、楽しいことです。

それが仕事であれ、趣味であれ、人を傷つけたり、迷惑をかけたりすることでなければ、何でもよいのです。

そういう自分の時間を大切にすることが人生の目的に通じるのです。

直感に素直に従う、直感を高めることに関しては、下記メールセミナーを活用してください。
↓ ↓ ↓

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込はコチラ

さて、人生の目的を知る為に、感性を磨き、本当に望むことを見極めることです。

あなたの潜在意識は、それに答えてくれます。

桜.JPG

喜びを高める感性の磨き方【2】

先日、クイック体験セミナーに参加された23歳の女性は、

「自分が何をやりたいか、何をしたら楽しいかわからない」

と言います。

裕福な家庭で何不自由なく育った、高学歴のお嬢様です。
就職先は、この就職難で唯一合格通知がきたところに就職を決めたが、仕事は自分に合ってない様な気がするし、かといってやりたい仕事もない。
趣味もない。

クイック体験セミナーも先輩から行って来いといわれたから来たということでした。

きっと彼女もいずれ自分のやりたいことが見つかるかもしれません。
誰にでもそういう時期があるのかもしれません。
しかし、そういう中でも、自分がこうしたら、なんとなく楽しいとか心が落ち着くとか、そういうことを知っておくことは、大変助けになります。

また、ジョブスは、心や直感に素直に従って行動することと言っていますが、その直感が正しいかどうかは、行動してこそ確認ができます。

もし、あなたが自分の楽しみがよくわからない場合は、次のことを実践してみてください。
これは身近なことで、あなたが本当に望むことが確認できる、具体的な方法を紹介します。

心から本当に望むこと【3】

  1. 子供の頃から現在までを振り返って、過去に体験した「喜び」や「ワクワク」した行為、状態を列挙します。

  2. その中で、最も強く「喜び」や「ワクワク」していたことは何か、取り上げます。

  3. 取り上げた行為を客観的に観察してみます。それが、なぜ楽しかったのか、夢中になっていたのかを明確にします。そのキーワード(KW)を喜びのKWと呼ぶことにしましょう。

  4. "2"の過去の体験を、現在に置きかえて、できる形にしてみます。即ち、喜びのKWを活かす行動をとってみるのです。

この繰り返しの中から自分の真の喜びや楽しみがわかってきます。

例えば

1、2...私の場合、子供ころ竹細工で、ユニークな竹とんぼを次々と作るのが楽しかった、という経験があります。

3...その喜びは何から感じたかというと、「創造」と「工夫」です。
ナイフで羽の部分を薄くし、形を変えることで、1回の飛行時間の長さが違ってきます。
より長く飛ぶためにどうしたらよいか。創意工夫を重ねて、次々にチャレンジしたことを覚えています。

4...これを今の環境・状況の中で、どう活かすかを考えます。

同時に、すでに活かしていることもあるのではないか、自分の日々の生活を振り返って探してみます。
そうすると、現在の生活の中で、仕事の中で、できそうなことがいくつか見えてきます。 また、すでに仕事の中では、それをしていることを発見できます。

私は仕事の中ですでにKW「創造」や「工夫」をしていました。
また、最近は韓流ドラマにはまっています。
その時間が楽しみですし、それが見られることを考えると、それまでに仕事の区切りをつけようと、また工夫が始まります。

そういう時間は自分にとって、大変有意義な時間であることを改めて認識します。

楽しい喜びの時間だと認識してやるのと、そうでないのとでは、その日の最後の充実感が違ってきます。

あなたが日々喜びや楽しみを味わって生きることは、決して悪いことではありません。

「喜び」や「ワクワク」感を感じることを確認する作業のなかで、だんだん本当の望むことが見えてきます。

この繰り返しが、本当に望む喜びを感じる『感性』を徐々に高めてくれます。

あなたの深い心に問いかける【4】

ジョブスのスピーチ、

「心や直感というのは、"君たちが本当に望んでいる姿"を知っているのです」

と述べました。

心.PNG

あなたの心とは、潜在意識です。

潜在意識は、本当に望でいること=人生の目的を知っています。

人生の目的を知る為に、潜在意識を活用するという方法があります。
シルバメソッドの基礎コース(4日間)では、潜在意識から情報得るテクニックとして、3つあります。
その方法で見極める。

また、上位コースですが、ハイヤーセルに問いかけることも可能です。
あなたのハイヤーセルフは、あなたの人生の目的を知っており、その方向にあなたが活用しているときに、ハイヤーセルフは、活動が円滑に進むように支援してくれます。

また、"心に聞く"リラックスして自分に問いかけつづけるのも良い方法です。
その為に、事前に次のことを行ってください。

1.自分がやりたいこと、好きなことを列挙します。次に

2.やりたくないことを列挙します。

3.「2」から反転してやりたいことを更に発見できたら、「1」の項目に追加します。

注)列挙する為に、ベータで列挙しかつ、レベルに入って心を広げ、素直な気持ちになって、更に列挙していくとより効果的です。

4.列挙したやりたいことを眺めて、どんなことをすることが自分は好きなのか列挙します。

好きなことは、この時点では、例えば、次のようなな内容です。
「子供と接すること」
「人を応援すること」
「女性たちの話すこと」

このような行為をいいます。
○○の仕事ではありません。
(⇒○○の仕事なら、そこに含まれる大切にしている要素=行為をピックアップします。  その時のやり方は、「○○の仕事が、なんで好きなのか?」と問いかけてください。

その答え例として、子供たちのを世話することが好きだから。
・・・・。 ・・・。)

もし、沢山あるならば、重要なことを10個ぐらいに絞る作業をしてください。

5.ここで、絞った好きなことを満足する活動は何か?上記の2番または3番の方法で問いかけます。

6.それを繰り返していく中で、自分の使命て何か徐々に明確になっていきます。

人生の目的にご関心ある方是非トライしてください。
漠然とおこなっても効果がありません。
気持ちとして、本当に人生の目的を知りたいと思っていること。
そして、必ず分かると確信することが大切です。

人生の目的に即した生き方をすることは、ワクワク活き活きした生き方です。
あなたの潜在能力は発揮でき、広い視野で物事を見ることができ、そして、物事が自然と成就してくれます。

現在のような世界や日本の経済状況の中でこそ、このような生き方がより求めらえっる時代であると私は感じています。

それがあるから、日本もきっと復興できるのです。


<以上>

深い心=潜在意識に問いかける具体的な方法に関しては、下記メールセミナーを活用してください。
↓ ↓ ↓

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込はコチラ

あなたの深い心に問いかける【4】

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

あなたの深い心に問いかける【4】「今」「ここ」に集中し生きることが、人生を楽しむ秘訣
あなたは、「今」「ここ」に集中 している生き方をしていますか?多くの方は、未来や過去に集中して生きており、今という瞬間を楽しんでいません。その生き方の多くはネガティブな生き方になっています。もし、今に集中し、楽しまなかったら、人生を楽しむことが永遠にできない!
あなたの深い心に問いかける【4】元気&成功心のバロメーターは?高い好奇心(1?7)
高い好奇心は、ハッピーな成功人生の素。幸せに向っていくエンジンです。そして、あなたの潜在意識を活用する上でも大切です。


あなたの深い心に問いかける【4】


人生の目的を考える上で、潜在意識に問いかけることは重要な手段になります。
その活用の仕方に関して、下記無料メールセミナーを参考にしてください。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2013年3月24日 19:23


« あなたの潜在意識は、正しい3つの学ぶ姿勢ですか?|ホームページTOPへ|潜在意識に形成されたコンフォートゾーンを高く広げよ! »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!