チャンスは、受け入れる準備のない者の頭上を素通りする(1/2)

あなたは、チャンスに恵まれていましたか?

1年を振り返り、チャンスというキーワードで振り返るのもよい方法ではないかと考えます。

それは何故か?!

さて、本題に入りましょう。

運がいい人、運が悪い人、

また、チャンスに恵まれていない人もいます。

今日は、この「チャンス」についてのお話です。

ある方からこんな質問を受けました。

「絶好のチャンスであったことが後でわかり、チャンスを逃がしたという苦い経験が,私の人生ではよくあります。

チャンスをつかむのに、何かよい方法はありませんか?」

あなたは、チャンスに強いですか。

ビジネスでも、人生でもチャンスをつかむことは大切です。

即ち、望むチャンスに出会う。

そして、機敏にそのチャンスに気づく必要がある。

「チャンスは、それをつかむ準備のできていない人間の上を素通りするものである」

この一言がチャンスをものにする秘訣をあらわしています。

即ち、「それをつかむ準備」がチャンスをもたらすのです。

それをつかむ準備とは?

準備は色々あるが、ここでもっとも要になるのは表面的な準備ではない。

次の三つが最も大切な準備です。

■燃えるような強い願望(目的)

一つは、強い願望です。

願望の強さは、願望を実現する為のセンサーです。

ですから、願望が強ければそれに関わることに対しては、敏感に反応する。

つまりひらめいたり、気になったりします。

そのセンサーとは、あなたの潜在意識です。

強い願望、"いても立ってもいられないほどの願い"を持てば、潜在意識が働き、それに関する情報や人、機会が引き寄せられてきます。

潜在意識はそのような役割を果たします。

しかし、一方、強い願望をもってもそれは無理だ、だめだと思っていれば、そのことに対して考えることを止め、行動をしなくなります。

そこで、二つ目は、

■必ずできるという強い確信

できるという強い確信とは、

その願望を叶えるのに、ふさわしい自分になる」こととも言えます。

即ち、手に入って当然、そうなって当然というセルフイメージが形成されるということです。

このセルフイメージは、あなたの潜在意識に形成されます。

「できる」という自分にする方法をシルバメソッドでは、メンタルハウス・クリーニング法と呼んでいます。

それによって、できると思える自分に変えていきます。

しかし、一時的に強い願望、確信をもっても、チャンスはあなたに引き寄せられません。

そこには、願望が実現する為の成熟の時間が必要です。

即ち、第三番目の力

<明日につづきます>


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年12月20日 22:00


« それが僕の勇気でもあるんだ!|ホームページTOPへ|チャンスは、受け入れる準備のない者の頭上を素通りする(2/2) »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!