信じる力は、あなたに奇跡をもたらす!!

多くの人は神や仏に救ってほしいと願います。
そして、奇跡を起こることを期待します。
実は、この奇跡は、あなたの潜在意識の働きから起こるのです。
潜在意識から見ると、それは奇跡でなく、自然なことなのです。
奇跡を起こする為には、どのよういすれば良いかを紹介します。

< 目  次 >

「信じる」ことと、「念力」とは違う

「信じれば、かなう」。
きっと、あなたはこの言葉が大好きでしょう。
私も大好きです。

けれども、その「信じる」は、自己実現セミナーや願望達成のための呪術のような
「念力」とは違います。
そんなものは、あなたの本当の力の中では、取るに足りない、とてもちっぽけな力なのです。

「信じる」ことと、「念力」とは違う

では、「信じる」とは、どんな力をいうのか?
また、何を信じればよいのでしょうか?
奇跡は、どこから起きるのか?

本テーマを更に理解と活用できる為に、下記メールセミナーを活用してください。

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

願掛け...神頼みは意味あるのか?

あなたは「願掛け」とい言葉を聞かれたことがあると思います。
「願掛け」とは、神仏に願いをかけることです。
例えば、大病に悩まされた方が、100日神様に早朝お御参リすることにより、病が治ると信じ行うことです。
あなたは、「願掛け」を信じますか?

多くの人は、神や仏に救ってほしいと願います。
けれど、本当の仕組みは、その人の信仰が力を引出すのです。

聖書には、「あなたの信仰があなたを癒したのだ」とあります。

世界には、神や仏を信じている人たちが大勢います。
また、神秘的なものを一切認めない、無神論者の人たちもたくさんいるでしょう。

ここで、宗教講義をするつもりはありません。

「信じる力」があなたに奇跡と思わせるようなことさえ起きると言いたいのです。

子供を思う女性の奇跡

子供を思う女性の奇跡

私の好きな『まんが日本昔ばなし』テレビでよく見ていました。
また、その全集を持っています。

話の一つに「乳の薬師さま」というのがあります。

その昔話にお付き合いください。
そして、今日は、この話から何を感じるか考えていただきたいのです。

奇跡物語...乳の薬師さま:まんが日本昔ばなし

ある山里に貧しい農家がありました。

その家には生まれたばかりの赤ん坊がおりました。
けれども、赤ん坊の両親は流行り病で亡くなり、育てていたのは、死んだ母親の妹夫婦でした。
けれども、子どもを生んだことのない妹には、当然、お乳は出ません。

乳母を頼むにも、その日の生活がやっとの余裕のない暮らしでした。

あるとき、夫が村で良い話を聞いてきました。
山の上にある薬師堂に20日間続けてお参りをして願うとお乳が出るようになるというのです。
喜んだ妻はさっそく願をかけに山に出かけました。

山といっても家からは、かなり離れています。
うっそうとした森を抜け、冷たい谷川沿いの道を伝い、岩だらけの道を越えてたどり着いた山の上のお堂には、古い薬師如来様が祀ってありました。

願掛けには、その薬師如来様の掌に折り鶴を一羽ずつ乗せ、20日間通うことで成就すると云われていました。

その日から、妻は日課のごとく毎日毎日、薬師堂に通い詰めました。
野艮仕事を終え、夕げの支度をすませてからのことなので、もうすっかり日が暮れてからのお参りでした。

最後の20日目が来ました。
満願成就の日です。
その日はあいにくの大雨でした。
しかも、毎日の労働と慣れない山登りのために、妻の体はすっかり衰弱しきっておりました。

それでも、妻は力を振り絞って山道を登っていきます。
「今日でお乳が出るようになる!」そう信じて歩くのでした。

ところが、大雨のために谷川の水は増水し、道の半ばまで浸水していました。
疲れていなければ何でもないのですが、うっかりと足をすべらせた妻は、あっという間に谷川に滑り落ちて、そのまま暗い濁流に呑みこまれてしまったのです。

幸い、妻は下流の川縁に押し上げられておりました。
ずいぶんと下まで流されたようです。
気が付くとまた歩き出しました。
水の中で体のあちこちをぶつけたのでしょう。
足を引きずるようにして、山道を登っていきました。

いつもの何倍もの時間をかけ、とうとう山の上の薬師堂にたどり着きました。
薬師如来様はいつもと変わらず穏やかな笑みを浮かべておりました。

そして、妻が20個目の折り鶴を掌に乗せたとき、妻の体に奇跡が起こりました。
急に乳房が張ってきて、体の芯から温かい、力強い何かが湧き上がってきたのです。

そのとき、妻は自分が黄金の光に包まれていることに気づきました。

妻は、何度もお礼をいって、子供の待つ家に帰っていきました。
そうして、子供はお乳のおかげですくすくと育っでいきました。

=============================

この話を聞いて、どのようにあなたは思ったでしょうか。

  • 子供を思う女性の心の強さを感じたのでしょうか?
  • 信じる力の素晴らしさでしょうか?
  • それとも、神の力の偉大さでしょうか?
  • 人がそれ相応の努力をしなければ、神様は、願いを叶えないのだと感じましたか?
  • あるいは、神様は、本当に願っているのか、人に試練を与え、確認しているのでは?

感じたことは、さまざまだったと思います。
また、どれが正しいといことはありません。

私は、この場面
「疲れていなければ何でもないのですが、うっかりと足をすべらせた妻は、あっという間に谷川に滑り落ちて、そのまま暗い濁流に呑みこまれてしまったのです。」

という場面で、「あんまりじやないか!」
私は叫びました。
ひどすぎると思ったのです。
神様を信じて通う人に、あまりの仕打ちのように私には思えたのです。

最後は、願いは叶って、ハッピーエンドでしたが、心の中では、引っかかっていました。
『どうして、信心深い人間を苦難に突き落とし、試すようなことをするのか!なぜ、最初の一日日で助けてあげないのか?と』

本テーマを更に理解と活用できる為に、下記メールセミナーを活用してください。

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

奇跡は、あなたにも起こせる!!

真に信じることにより、奇跡は起こる

その時、ふっと思ったのです。
あなたは、奇跡を起こせる。

幼い子供に乳を上げたい強い願いを叶える為の「願掛け」の最終20日目の試練を見て、
『どうして、信心深い人間を苦難に突き落とし、試すようなことをするのか!なぜ、最初の一日日で助けてあげないのか?と』

その時、ふっと思ったのです。
子供への思い、必ず子供に乳を与えたいという気持ちが、人間に力を与えたのではないか。
その過程で、その本当に信じ、願っているのか試されたのでは。
妻は、濁流に流され、体を傷をおっても、子供の為に、信じ20日を達さした。

―――――――――――――――――

薬師如来.JPG妻が20個目の折り鶴を薬師如来様の掌に乗せたとき、妻の体に奇跡が起こりました。
急に乳房が張ってきて、体の芯から温かい、力強い何かが湧き上がってきたのです。

そのとき、妻は自分が黄金の光に包まれていることに気づきました。

妻は、何度もお礼をいって、子供の待つ家に帰っていきました。
そうして、子供はお乳のおかげですくすくと育っでいきました。

―――――――――――――――――

信じることが、奇跡を起こしたのです。
いや、これは奇跡でなく、人間が備えられている力、潜在能力を引き出した結果です。

真に信じることにより、あなたの潜在能力が引き出され、奇跡が起こる

多くの人は、この妻のように真から信じきることができないから、その潜在能力を引き出せないのです。

その潜在能力を引き出す意識が、潜在意識です。
潜在意識には、大別して二つの力があります。

潜在意識は、驚異の情報力がある?

潜在意識には、3つの機能があります。
簡単にいいますと、
1)巨大な情報の倉庫...過去に体験したこと、学んだことで思い出せないのは、潜在意識にあります。
2)主観的コミニケーション...第三者、物質などと交信ができる。心理学者ユングの説く、普遍的無意識です。
3)より高い知性(宇宙の英知)とのコミニケーションができる。

上記の3つの機能は、驚異の情報収集力を備えているといことです。

潜在意識は、私たちの習慣や癖を形成している?

一方、潜在意識は、私たちが無意識に行ったり、機能していること、全てをコントロールしています。
その一つに、私たちの体、臓器、器官です。
願い信じる心が、潜在意識をコントロールして妻の体が変化して、乳を与えられる体になったともいえます。

このことは、物語だけの世界ではありません。
信じる力は、医者が手遅れ、手の施しのない末期癌を治している事実が、沢山あります。

そのような力を私たちには、備わっているのです。

そして、潜在意識は、3つの機能の一つ、シルバメソッドの表現でいいますと、より高い知性とのコミニケーションという機能があります。
信じる力は、より高い知性からも知恵をインスピレーションとして与えてくれるのです。
偉業成し遂げた天才といわれてる方は、それを活用しているという事実があります。
そして、その機能は、天才だけができるのではありません。
あなたにもその力を備わっているのです。

潜在意識を活用して、奇跡を起こす為に力は?

それを引きだす力を与えるくれるのは、
「強く願い」
「信じる力」
です。

何を信じるのか、それは
「あなた自身」
です。
「願っていることを叶えられる」というあなた自身を信じることです。

そして、この世に神様がいるとしたら、神様は、
私たちに起こる問題を解決する力を、私たちは すでに与えられているのだと感じます。
そして、その問題を解決する中で、私たちは成長していくのです。
ですから、あなたに起こる問題は、あなたの為に起きていると思い、その問題対処に専念できる喜びを噛みしめながら、解決することです。

そして、潜在意識を効果的に効率よく活用するために、心身をリラックスして、潜在意識に直結するレベル=マインドのレベルを活用することです。

潜在意識の活用の仕方を詳しく知りたい方は、下記の無料メールセミナーをご活用ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

< 以 上 >

潜在意識を活用して、奇跡を起こす為に力は?

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

潜在意識を活用して、奇跡を起こす為に力は?

希望は、奇跡をもたらす
作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(89歳)が、東日本大震災の被災地を回り、被災地の皆さんに青空説法され、少しでも元気になってほしいとの願い、その中の一言です。その言葉には、私たちの奥深くの心:潜在意識の働きを示している言葉です。

潜在意識を活用して、奇跡を起こす為に力は?

免疫力と高める為、また、ポジティブに考えられる自分を作り、免疫力を高める為に、脳波アルファ状態が効果をしめすことが分かっています。
その観点で、下記無料メールセミナーを参考にしてください。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年7月25日 21:30


« ネガティブ思考からの脱出|ホームページTOPへ|信じる力は、あなたに奇跡をもたらす!(2)...その力を引き出す法 »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!