◆安産のためのマインドの鏡

高野○○さん (43才 静岡県 自営業)<050340>   

私の妻は妊娠初期につわりがひどくて3回入退院を繰り返しました。
やっとの思いで臨月に入りましたが、予定日の平成16年11月17日、当日になっても陣痛は起こりませんでした。
遅れることはよくあることなのでそのうちにくるだろうと思っていましたが、5日経っても変化はありませんでした。
病院で胎盤の検査をしてもらいましたが、医師が言うには異常がなかったのであと4日待って、それでもこなければ陣痛を促す促進剤をつかうとのことでした。
促進剤には不安があったので何かできないかと考えました。

私は2004年10月からシルバメソッドの基礎コースを受講中でしたがまだ終了していませんでした。
そこで、仕事柄安産のためのマッサージを知っていますので妻に実践しました。
それと2日目に習った、マインドの鏡も活用し、妻が子供を抱いているのをイメージしていました。
ところが、あれから4日を過ぎても陣痛はおこりませんでした。
陣痛を促すツボも刺激しましたがそれでも起こらなかったので、林先生に相談しました。
林先生に相談すると奥様の体験を踏まえて、次のように教えてくださいました。

①マインドの鏡で正常に出産し、みんなが喜んでいるところをイメージします。
②αのレベルに入って、片手をおなかに当てて「あなたの産まれてくる日に指を止めてください。」とおなかの子に声をかけます。
もう片方の手の指をカレンダーの日にちに当ててなぞっていくと、手の止まったところが誕生の日です。
③初産で医者から異常と言われていなければ、予定日から2週間は落ち着いて待つ。

教わったように私は妻に試しました。
①は今までのやり方を変えて行いました。
②は、左手を妻のおなかに当て、カレンダーを用意して右手指を載せてイメージしました。
右手はカレンダーの上を動かすだけでイメージ上のカレンダーとリンクさせました。
11月24日に聞いたのでその日からなぞりました。
24、25、26とイメージしていくと27からは頭に浮かんできませんでした。
何度やっても同じでした。
そこで、私は26日に産まれるだろうと確信しました。ちょうどその日は医師からの期限の日でもありました。
そして、26日当日私は午前中に陣痛が来るのかなと期待しましたが陣痛が起こらなかったので促進剤を使うことになりました。
しかし、それでもすぐには起きませんでした。午後3時になってようやく陣痛が起こり、1時間後分娩室に入り30分で産まれました。
とても早いスピード出産でしたが、おかげさまでマインドの鏡で実践した通り安産で母子ともに健全でした。また、おなかの子が教えてくれた日に生まれてきました。
促進剤を使用したのは予定外でしたが、もしかしたら、促進剤を使用しなくてもその日に生まれてきたのかもしれないと考えたり、促進剤を使用することを踏まえた上で26日に生まれてくると子供にはわかっていたのかもと考えてみたり・・・、どちらにしても母子ともに無事だったのでよかったです。
以上


卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...