◆マインドの鏡と3シーンのテクニックで再就職実現!!

中野 正彰さん (37才 会社員 東京都) (仮名)<05064>

シルバメソッドの存在を知り、初めて林先生の講座を受けたのは今から2年ほど前のことでした。

当時勤めていた会社を辞め職を探していました。

基礎コース、卒業生コースと立て続けに受講し、その効果もあってか旧友からの誘いに乗りあるコンサルティング会社に就職できました。

ところが、今度は誘ってくれた友人と仕事をしているうちに仲が悪くなり、1年も経たないうちに、耐え切れなくなってまた辞めてしまいました。

今度は先生のアドバイスを受け、ウルトラセミナーも受講して、幾つかテクニックを実践して今度こそ失敗のないように慎重に職探しを進めたところ、前の会社を辞めて半年以上経った頃、やっとある証券会社から内定を貰い、今年の2月から働いています。

実践したテクニックに関してですが、まず先生の書かれた小冊子「凡人がダントツになるための7つのカギ」に書かれていたメンタルハウスクリーニングをやってみました。

自分がこれまで職場などで経験してきた嫌なことを整理して、心の中から消去するようなイメージを作りました。

あとは出来る日は一日数回、マインドの鏡をやりました。

自分の場合は3つほど次の仕事で実現したい条件を挙げて、それをマインドの鏡を用いてイメージしました。

その3つとは、�@海外と係わり合いのある仕事をすること、�A周りの同僚・上司と良好な関係を保つこと、�B満足のいく報酬を得ることです。

これらを温めのお風呂に浸かってリラックスしながらやりましたがこれは効果的でした。

また、毎日ではありませんでしたが、寝る前にはウルトラセミナーで学んだ3つのシーンのテクニックを用いて自分が内定を貰う場面、楽しく働いている場面のイメージを繰り返しました。

実際就職することの出来た会社は、仕事の内容や社員の方の人柄など自分の思い描いていたイメージとほぼ一致しました。

面接時に社長から会社の将来の計画を聞いたときは、それが自分の思い描いていた希望と全く一緒だったのでびっくりするほどでした。

ただ一点、給与面では前職より下がってしまい、多少不満な点もありますが、これはこれで今後の発奮材料としたいと思いますし、将来に繋がるだけの何らかの意味があるものと思っています。

今回の就職までに時間がかかり、その間、経済的にも余裕がなくなり、時には苦しく思ったこともありましたが、今思えば必要な時間だったと思います。

実際、職が決まった時期も自分のプライベートを含めた将来像がなんとなく見えてきた時期でもあったのです。

以前ニュースレターで紹介された方の体験談の中で「多面的に目標を捉える」ことの重要性が強調されていましたが、私も同感です。

一つの目標が達成されるときは、当然いろんな要素が関わってきます。

自分にとって大事な条件を矛盾のないように整理して、それをイメージしていけば自然と叶っていくように思います。

自分の場合、どうしたらよいか分からない条件に関しては「その点は自分にとって一番為になるような条件で実現されるように」と潜在意識に任せるようにしました。

「確信」が深まると、どんな問題に対しても自分は護られているから自然と解決できる、というような自信もなんとなく芽生えて楽に過ごせました。

林先生には、大変お忙しい中、適切なアドバイスを頂き、助かりました。

本当に有難うございました。

シルバメソッドを受講されている皆さんも、ご自身の目標が達成され、実り多い人生を送られるよう祈っています。

以上

◆マインドの鏡と3シーンのテクニックで再就職実現!!受講後、就職決定。過去最高の条件で!
「これこそ今の自分に合っているのでは…」と思い始め、面接を受け、結果採用となりました。潜在意識の偉大さには、ただただ感心するばかりです。
◆マインドの鏡と3シーンのテクニックで再就職実現!!転職成功:ときめく職場にマインドの鏡でときめく職場に転職成功
ときめく職場に転職成功。潜在意識の活用:マインドの鏡を活用して、希望する転職ができた。
◆マインドの鏡と3シーンのテクニックで再就職実現!!なんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法…なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...