◆希望通りの職場に就職!and目標設定と実現への予期

中村良枝さん (32歳 美容師 大阪府)(仮名)<08123>

不安になり、悶々としているとき、シルバメソッドの再受講してから、「こんな会社に行きたい!」と、自分が希望する美容関係の職場のイメージを毎日しておりましたら、叶ってしまいました!

◆希望通りの職場に就職!and目標設定と実現への予期

< 目 次 >

希望する美容関係の就職できるか確信がもてず、悶々の日々

昨年、就職活動期間中に、「こんな会社に行きたい!」と、自分が希望する美容関係の職場のイメージを毎日しておりました。

雑誌に自分がやってみたい美容トリートメントの写真があれば、それを切り抜いて壁に貼り付けたりしていました。
また、毎晩、ロングリラックスを聞きながらレベルに入り、イメージしていました。
しかし、自分が望む所で働くことができるか、就職できるか、確信が持てず、悶々としていたのです。

願望実現の強化の為、シルバメソッドの再受講

そんな時、ちょうどタイミングよくシルバメソッドの基礎コースが開催されるのを知り再受講をいたしました。
嬉しいのは、再受講が1日1100円でできるので、いざという時嬉しいシステムです。
(自分が希望する職場に就職できるように、願望実現を強化したかったからです)

希望会社の目標を明確にする

●願望を叶える4つの視点
一、絶対欲しいもの(要るもの)
二、絶対要らないもの(嫌なもの)
三、出来れば欲しいもの(要るもの)
四、出来れば要らないもの(嫌なもの)
右記を細かく、具体的かつ明確にするように指示をいただきました。

●何が何でも必要な項目
そこで、私はノートに希望する職場に絶対要るものとして、
�@オープニングスタッフ
�A給与が20万円以上
�B月8日以上公休あり
�C私が好きなトリートメントメニューをやっている
�D社員寮に入れる
�E心の支えになるスタッフに巡り逢える
�F勤務先周辺が、自然が多く環境が抜群
と、記載しました。

●何が何でもいらない項目
次に、職場として絶対要らないもの�@ノルマがあるところ
�A給与20万円未満
�B自分がやりたくないトリートメントのメニューがあるところ
�C老舗の店
�D寒帯地方
と、記載したのでした。
こうやって、事細かに書いてみると、自分が希望する内容を明確にはっきりとさせていなかったので、悶々としていたことが分かりました。

希望の条件が満たされて就職できているイメージングでプログラム

●就職のリアルなイメージ
次に、引き込まれるような素晴しい誘導のおかげで、深くレベルに入ることができました。
また、マインドの鏡の中でのイメージも体にグッとしみ込むようにリアルに映像が描けました。
すると不思議なことに、「自分が望む職場で働くことができる、近日中にすぐに見つかる」と、心の奥深いところで確信が持てたのです。

理想の職場が、3日後引き寄せた

●理想に近い職場!?
そして、それはすぐにやってきました。
三日間の基礎コースセミナー終了後、インターネットにて求人広告を見ていたところ、私の希望に近い案内を見つけました。

しかし、給料の条件が満たさないが、柔軟な気持ちになり面接

しかし、一つ気になったのは、その募集要項に「給与17万円」と、記載されていたのでした。
私は、「これだけは、条件に合ってないな。
まぁ、あれだけの細かい願望が一度に叶うなんて、都合が良すぎるし、それに心の支えになるスタッフも巡り逢えるかどうかわからない。希望した条件が半分以上あればいいか」と、その時は、そんな気持ちでその会社に面接依頼をしました。

再受講後13日にとんとん拍子で就職に成功

それから、とんとん拍子で就職が決まりました。
シルバメソッドのセミナー受講日からわずか13日後のことです。

給料以外は、希望条件全て見させた

●念願のオープニングスタッフ
その後、自然の多い新しい職場で、オープニングスタッフとして、大好きなトリートメントメニューに携わり、楽しく快適な毎日を過ごしていました。
もちろん、社員寮にも、入寮しました。

また、私が希望した心の支えになるスタッフAさんにも巡り逢えました。
彼女と会った瞬間、遠い昔から友達だったような感覚になり、職場の同僚ですが、姉妹のように仲良くなったのです。
趣味や、思想も同じ。

更に、私がイメージしていた以上にAさんは、いつでもどこでも全身全霊で私をサポートしてくれました。

私は、思わず、「これもシルバメソッドのおかげだな」と、セミナー中に書いたノートを見直しました。

希望条件が満たせなかった給料が、3か月後!

●正社員に!そして給料は!?
それから勤務して3ヶ月が過ぎようとしたある日、上司に呼ばれました。
アルバイトとしての研修期間が終わり、正社員になるので、給与の見直しがあるというのです。
その時、私は、手が震え鳥肌が立ちました。

「新給与は、20万円です」と、伝えられたのです。
その上私には、役職手当もつくことになり、それ以上の給与をいただくことになりました。

その日、寮に戻って、またまた願望をかいたノートを見直しました。
会社に入社する前は、「全部希望条件を満たしていない」と、思っていたのですが、結局、全部希望通りになっていたのです。

シルバメソッドのテクニックに自信、他の分野へ展開を感じた

●明確に強い願望を繰り返す
こうやって願望が実現すると、病気改善、人間関係改善、性格改善、マイホーム購入、会社設立等々、シルバメソッドは、どんなことにも応用が利くと思いました。
大切なのは、
・その願望を本当に心の奥底から強く願っているかということ
・もしそうであるなら、毎日継続して強く願うこと
そうすれば、一番ベストな時期に願いは全て叶うのだと、今回の経験で分かりました。

どんな小さなことでも、願望実現すると自信につながります。
それを何度も体験すると確信に変わります。
これからもシルバメソッドでどんどん願いを叶え、人生を楽しみたいと思います。

以上

シルバメソッドのテクニックに自信、他の分野へ展開を感じた受講後、就職決定。過去最高の条件で!
「これこそ今の自分に合っているのでは…」と思い始め、面接を受け、結果採用となりました。潜在意識の偉大さには、ただただ感心するばかりです。

シルバメソッドのテクニックに自信、他の分野へ展開を感じた転職成功:ときめく職場にマインドの鏡でときめく職場に転職成功
ときめく職場に転職成功。潜在意識の活用:マインドの鏡を活用して、希望する転職ができた。

シルバメソッドのテクニックに自信、他の分野へ展開を感じたなんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法…なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...