◆決断力がなかった私が、1年半で3つの願望実現を成し遂げたプロセス! ①転職 ②引っ越し ③宅建合格!

M・I様 20代 派遣社員 東京都

< 目 次 >

私の目標

基礎コースを受講してから目標を少しずつ、叶えることができました。

そんな日常について、恐縮ではございますが、綴らせていただきます。

 

シルバメソッドとの出会いは、2016年の夏前のことです。

自分を変えたいのに文句ばかりで、何も行動をしていない私に、ある方がシルバメソッドを教えてくださいました。

 

クイックセミナーに行くかどうかも決断できず、申込みフォームを前にぐだぐだする私に、「行くの、行かないの!?そんなんじゃ変われっこ無い」と言われ、はっとして、このままでは何も変わらないと思い、申し込みをしました。

そして、その夏の基礎コースを受講しました。

 

基礎コース受講後に、いくつか目標を立てました。
・転職すること
・引越しすること
・資格を取得すること
・規則正しい生活を送ること 等

1.転職について

秋頃から、仕事を探し始めました。

検索のとき、いくつか希望条件を入れても、なかなかピンとくる内容を見つけられませんでした。

 

その原因は、『自分に合っていない会社だったらどうしよう』とか、『いやな人がいたらどうしよう』とか、余計な心配をしていたためです。

 

そこで、気持ちを切り替えて、時給や仕事内容について気になったものを見つけたら、片っぱしからエントリーすることにしました。

 

そして、『マインドの鏡』でプログラムしました。白枠は、自分に合った会社を見つけ、毎朝すっきり起床して、爽やかな気分で出勤している・・・というものでした。

 

すると、すんなり話が進みました。就業先は、本当にいい人が多く、通勤もしやすく、私にはぴったりの会社でした。

2.引越しです

住みたいエリアを決め、家賃など希望条件を入れて検索しました。

検索結果は0件。

妥協して出てきた物件を内見しましたが、別の物件を探すことにしました。

 

「このエリアでその条件に合う物件は無いに等しい」と言われても、諦めず、『絶対、私に合った部屋がある』と思い、「マインドの鏡」で、うきうき気分の引越し作業をイメージしました。

 

すると、ある日、ある業者さんから、予算より高い家賃の部屋を紹介いただきました。

 

『高い、たぶん審査も通らない、無理・・・』と思いつつ、内見に行きました。

 

そして、『ここに住んでみたい!』と、ただただ思いました。予算より高いけど、お願いしたいとお伝えしました。

 

そうしたら、こちらもすんなりと話が進み、引越しシーズンちょっと前に手続きも済み、希望の日程で引越し作業もできました。

 

部屋については、実際に住んでみて百点満点だったかというと、少し違う部分もありますが、利便性など、想像以上に快適です。

3.最後に資格取得です。

2017年秋、宅建試験を受けました。結果は無事合格!です。

 

こちらも、『マインドの鏡』を使いました。

 

白枠は、合格発表日に、自分の受験番号を見つけ、「よっしゃ!」と、小さくガッツポーズ。

 

そして、勉強のことで支えてくださった方に、喜びと感謝の連絡をするという内容です。

 

今思うと不思議なのですが、勉強を始めたばかりのころも、試験直前期も、レベルに入ったときのイメージ映像や、合格した!という瞬間の喜びの度合いは、ほとんど同じだったと思います。

 

2017年の1月ごろに過去問を解いて、ちんぷんかんぷんのときも、夏ごろに模擬試験を受け、結果が合格点にぜんぜん届いていないときも。

 

さらに、試験日が近づくにつれて、前より分かる演習問題が増え、自信がついてきたときも、ベータレベルでの気持ちに左右されず、鏡の中の私はいつも笑顔でした。

 

日ごろの勉強では、『三本指のテクニック』を使いました。

 

「とにかく覚える」、「集中する」、「合格点を取る!」とプログラムしました。眠気覚ましにも、とても効果がありました。

 

試験当日は、早めに試験会場へ行き、自分のその日の席につき、『ロングリラックス』でレベルに入りました。

 

試験内容や合否のことは気にせず、リラックスして受験することを心がけました。

 

試験会場の空調や、周りの雰囲気からの影響も、ほとんど受けず、落ち着いて試験に臨むことができました。

 

また、本試験問題の中には、前日から試験直前までに、たまたま復習していた範囲からの出題もあり、受験中のテンションをほどよくキープできました。

 

しかも、自分が勘違いをして覚えていたり、得点率が低かったりする範囲でしたので、正しい知識をもって、得点に繋げることができました。

日々、心を浄化のメンタルトレーニングを大切に!

この約一年半、基礎コース受講前の私では、考えられないような行動・出来事・考え方を体験しました。

 

始まりは、毎日レベルに入るようにしたり、早寝早起きしたりするようになったからだと思います。

 

毎日のように『心のエクササイズ』CDでレベルに入り、グランディングしました。

 

昨日までの嫌なこと、今日の不安を解消し、気持ちを切り替えました。

 

調子がいいときは、ますます明るい気分に持っていきました。

 

寝るときに、『コンディショニング・サイクル・サウンド』を流し始めてからは、寝起きがすっきりするようになりました。

 

ちょっとした愚痴や人生の迷いは、作業室で助言者に伝えています。

 

助言者はだいたい「やることはやって」「早寝早起き」「自分を大切に」と言ってきます。

 

自分を変えたり、理想の生活に向け、行動をしたりしても、ネガティブな考えが出て、言い訳をすることがまだまだあります。

 

しかし、そういった感情を自分なりに受け止め、前向きに問題解決を考えられるようになったこと、何より迷ったらレベルに入れば大丈夫という解決方法を得られたことは、一生ものだと実感しております。

 

これからも、レベルに入ることを心がけ、一歩一歩、進んでいきたいと思います。

 

以上



卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...