惰性で無気力な日々を過ごしている方は、変わる時期!変わる為の簡単な秘訣

< 目 次 >

日々、楽しくないと思っている方、変わるタイミング【1】

あなたは、今、楽しいく幸せですか?

もし、

・毎日が惰性で生きれてる気がしたり、

・無気力な生活をしているようでしたら、

あなたは変わる時期なのかもしれません。

人生が楽しいと思えるのは、成長の変化を感じる時です。

そして、成長過程で様々プラスの驚きに感じたときです。

そう人生を味わうために、自分に変化を起こしましょう。

今回のテーマは、小さな変化から大きな変化をもたらし人生の喜びを感じることです、

あなたが望む人生を歩むためには、変化にチャレンジが必要です。

キーワードは、「あなたのCHANGE」です。

"大変なこと"は、先延ばしにしてしまう自分【2】

次のような質問を頂きました。

「季節の変わり目や、常日頃こうできたらいいなと思うことはたくさんありますが、すぐに大変だと思ってしまいます。

そして、その事を先延ばしにすることが多いのです。

このような場合はどのように対処したらよいですか?」

いろいろなことを面倒臭いと感じてしまう"あなた"は、いませんか!

例えば、

年末になると...

年末の大掃除は、大変だなと思い気が重くなる。

年賀はがきを書くのか、大変だ。

部屋の整理整頓をしなければと思いつつ、短時間では終わりそうもないので、つい先延ばししてしまう。

健康維持やダイエットの為に、運動しなければと思うのだが、なかなか始められない。

○○の資格を取得したいと思うのだが、勉強する気持ちになれない。

・・・・・

あるいは、

仕事上では...

新しい企画を立案しなければならない。しかし、検討しようとしない。

お客様に提案書を出さなければならない。
しかし、アイデアが思うように浮かばないので、ぎりぎりまで行動に移せない。

このように、どんどん先延ばししてしまう自分。

それは、あなたの人生の喜び、気持ちやさ、幸せを先延ばしていることです。

"大変だ!!"と叫ぶもう一人の自分【3】

今が良くないと思うことが続くようだったら、変化する時です

以前の記事では、「あなたもCHENGE!」...変化、変革をすることを唱えました。

このままでは良くないと思いつつ、それを変えようとすると"大変だ"と、心から叫ぶもう一人の自分がいます。

ですから、いつまでたっても望む方向に歩めないでいるのです。

その原因は、色々考えられますが、ここではその大きな要因の一つに焦点を絞ってお話をします。

「これは大変だ!」と悲観的に(ネガティブに)考える自分がいるということです。

楽天的に、とにかくやる!と考えよう

それが、次のようにChangeできると良いですね。

「とにかくやればできる!」と楽天的に考えて、行動できる人になる。

そうです。

「とにかくやればできる!」と思える状態を作れば良いということです。

いずれも、あなたの潜在意識にプログラムされている考え方です。

悲観的に反応するのか、楽天的に反応するかの違いです。

その違いは、あなたの人生において、大きな変化を後々現れることが容易に予想されます。

あなたが望むのは、楽天的に「とにかくやればできる!」と考え、一歩踏み出せる自分です。

楽天的にチャレンジできる自分にチェンジする秘訣は!【4】

そのように楽天的にチャレンジする自分にChangeするには?

その一つは、とにかく『一歩行動する気持ち』にさせること。

それをやることがあなたにとって意味があり、価値があることなら、「それは簡単に、できる」と思える状態にすることは容易です。

やりたことを細分化し、その小さな一歩をまず行う

今、やろうとしている物事を、あなたが出来ると思える小さなことに細分化すれば良いのです。

そうすれば、その一つ一つは、簡単にできることですから、抵抗なく進められます。

物事を1度に完璧にやろうとか几帳面にやろうと考えると、あなたの心がブレーキをかけます。

ですから、細分化する。

そうすれば、その小さな一つは、どのようにすればできるかイメージができます。

イメージできれば、それは難しいと思えません。だから、行動することができます。

例えば、

・12月末までに、3回の日曜日があるので、1日当たり2時間として大掃除を3回に分けて行う。

・整理整頓も、部屋を5分割して、5回に分けて行う。1箇所1時間程度でできる。

・資格取得も勉強する教材を1週間の内5日を勉強する日に決めて、1日1節づつ進める。

・企画検討は、どのような段取りで進めるか、計画を立て、その計画に基づき、1日1日を集中して進める。

物事を細分化するときのポイント【5】

このときのポイントは、二つです。

1.細分化した仕事の大きさは、2時間以内の大きさにすることです。

...2時間で処理できる仕事は、何をしたらよいか行動できる単位になっているからです。

2.一つ一つが出来たことを確認することです。

...この行為は、あなたに満足感とやる気をもたらしてくれます。

仕事の達人の秘訣は!【6】

仕事が出来る人の共通点の一つは、仕事を細分化することが出来る人といえます。

この"細分化"が驚異的な効用を端的に示した事例としては、アメリカ史にのこるアポロ13号の成功です。

アポロ計画の成功の秘訣の一つは、仕事を細分化したこ

人間を月まで送り、無事帰還するという前人未踏の挑戦を見事に成功させました。

この任務は気の遠くなるような仕事であり、解決しなければならない難題をたくさん抱えていました。

それを小さな課題に分けて一つずつ処理することによって成功を導いたのです。

もし、担当していた研究者や技術者、宇宙飛行士が悲観的に

「人類を月におくるのは夢だ!」あるいは、

「まだ、そのようなことが出来るほど、科学は進歩していないので無理だ!」

と考えていたら、アポロ計画は失敗に終わっていたでしょう。

悲観的に物事を感じたとき、そこで"思考は停止"してしまいます。

しかし、物事を小さく細分化して、その小さいことを一つ一つ続けて、こなしていけばいくほど、達成感とこれは必ずできる、可能だと楽天的な気持ちになり、やる気を徐々に高めて進めることができるようになります。

あなたも、いろいろなことが達成できます。

仕事できる人は、この仕事を細分化できる人です。

そういう人が、仕事の達人なのです。

仕事を細分化すれば、できると思え、楽しくなる

その秘訣は、大きな物事を細分化して、その小さなことをこなすことに楽しむ自分になることです。

楽しむとは、自分が定めたことを行い、それを実践している自分に喜びを感じ、そして、その先には自分の望むゴールがあることに喜びを予期できるからです。

あなたも、大変だと思う事に対しては、そのことを細分化して進める仕事を楽しむ達人になるように心がけてください。

あなたのモチベーションを高め、行動できる自分にする為に、あなたの潜在意識の活用することです。成功している人は、潜在意識を活用している人だと言われてます。その方法を理解する為に下記メールセミナーを活用してください

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

< 以 上 >
仕事を細分化すれば、できると思え、楽しくなる

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

仕事を細分化すれば、できると思え、楽しくなる脳波をアルファ状態にする方法
心身をリラックスして、脳波をアルファ状態に入る方法紹介しています。また、その為のCDも紹介しています。
あなたの潜在意識を活用し、集中力、成功を引き寄せましょう!!
仕事を細分化すれば、できると思え、楽しくなる能動的瞑想は心を強くする:心身リラックスの7つの効能...心身リラックスして、脳波をアルファ状態にすることは、心を強くするだけでなく、ビジネス成功や豊かな人生を歩む上でも重要な方法です。それは能動的瞑想と言われています。7つの効果とやり方を紹介
仕事を細分化すれば、できると思え、楽しくなるなんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法...なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。


心とからだをリラックスして、脳波をアルファ波にする方法 | マインドの達人

本テーマを更に理解と活用できる為に、また、潜在意識にプログラムする方法を理解する為に下記メールセミナーを活用してください。



無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2010年8月28日 07:29


« 自己イメージアップ交流会での気づき&感想|ホームページTOPへ|2.小さな変化を楽しむ!<2/2>楽天的にチャレンジできる自分にチェンジする秘訣は! »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!