あなたは、問題を「ありがとう」と言える方ですか? (2)

幸せをつかむ遺伝子をONにする3つのコツ!?(2)

昨日は、あなたが成功や幸せの人生を歩めるようにする為に遺伝子に働きかけ、影響を与える為の3つのコツの1番目、「高い志」を紹介しました。

今日は、2,3番目を説明します。

■2.プラス思考

あなたは、ビジネスや人生上で大きな問題が起こしたとき、どのように思いますか?

普通は、「大変だ」と思い、冷静な自分を保てず、おろおろしてしまいます。
そのような状態は、その問題を冷静に客観的に見て、分析して、対処できにくくなります。
即ち、問題は、解決しにくくなってしまいます。

そのような時でも、動じない冷静に考えられる自分であるならば、より問題は解決し易いといえます。
そのように心をコントロールできる自分になることです。

潜在能力開発法シルバメソッドの開発者ホセ・シルバ博士は、

「人生は問題集のようなものだ」

と50数年の体験と研究から断言しています。

即ち、あなたは、やっかいな問題、面倒な問題を解決していく中で、成長し成功を積み重ねていくのです。
ですから、問題は"ありがたい"ことなのです。
問題は、あなたが成長する為に、用意されているのです。

このように問題をプラスに考えられれば、冷静に対処できます。

人は、物事が順調に運んでいる時は、プラスに考えることができますが、思わしくない時には、どうしてもマイナスに考えてしまいます。

ここでいるプラス思考とは、問題が起きたときでも、物事が思わしくないときでもプラスに考えられる自分をいいます。
その思考は、あなたの潜在意識に形成されたプラスのプログラムが、そのように自然と反応できるようにすることです。

今日、このようなメッセージをいただきました。


「今、◎◎を目指して就活中です。
今月いっぱいで辞め、活動に入りましたが、元気でいるようでも、
なかなか決まらず、時折心が折れそうにもなります」

この気持ちは、わかります。
不安や心配、恐怖感を感じているのですね。

しかし、先ほど言いましたように、その問題は、その方が成長するために必要だったから生じたのです。
今日、メッセージを頂いた方、この機会はありがたいと思い、チャレンジしてください。
一回り大きな人間へ成長していきます。

また、ホセ・シルバ博士は、次のようにも言っています。

「問題は解決できない問題は、あなたに生じない」

といっています。
必ず、解決するのです。
そして、人は成長するのです。

jin.JPGところで、あなたはテレビドラマ「JIN」を見ていますか。
私は、昨年から欠かさず見ています。
その中の一シーンに、主人公の仁が次のような台詞を言います。

「天は、解決できない試練は、われに与えない」

そうです、解決できる試練を与え、更に成長していくのです。

何故、解決できるのか?
あなたには、問題を解決する潜在能力を持っています。
その為には、プラスに考えられることが不可欠です。
プラスに考えることは、心がリラックスし、心が開き、あなたの潜在意識に直結するレベルになります。
あなたの潜在意識の3つの機能を活用できるようになります。
その結果、あなたは、問題を解決するアイデアや解決方法、関連する情報がインスピレーションとして得られるようになります。
ですから、あなたの生じる問題は、効率ようく解決できるのです。

■3.感謝

前々回、「生き物が生まれる確率は、一億円の宝くじに百万回連続で当たったのと同じくらいすごいことだとある学者はいいます。
あなたがこの世に生まれてきただけでも、この自然界では大変な偉業を成し遂げたことになる、そう考えるとあなたはかけがえの無い貴重な存在なんだ」と説明しました。

そして、あなたは、過去、現在においても、楽しい、つらいと感じる事があるでしょう。
しかし、前述しましたように、全てのことは、あなたに必要があって起きるのです。
あなたは、やっかいな問題、面倒な問題を解決していく中で、成長し成功を積み重ねていくのです。
ですから、良い、悪いと思われる事が全て、あなたの成長の為に、用意されているのだと考えると、全ての出来事に「ありがとう」と感謝することができます。

この感謝の「ありがとう」が、心から言えるようになれれば、あなたはプラス思考者です。

そのように考えて人生を送ることにより、あなたの人生の目的に添った遺伝子がONまたはOFFになり、より高い知性の支援を感じられるようになるのです。
また、あなたのまだ発揮されていない能力の遺伝子がONになって、あなたの潜在能力を引き出し、あなたの可能性を広げてくれるのです。

<備考>

●プラス思考...潜在意識のプログラムをプラスにする効果的、効率的な方法がシルバメソッドでは、潜在意識を活用したメンタルハウスクリーニング(心の大掃除)といいます。

◆遺伝子をONにする瞑想CDを創りました。
ご関心あるかたは、参考まで下記をご参照ください。

あなたをONに導く瞑想CD


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


« 幸せをつかむ遺伝子をONにする3つのコツ!?(1)|ホームページTOPへ|世界一怒らない国 ⇒ 成功できる自分形成への示唆 »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!