部屋の整理整頓、掃除は、心の浄化。スッキリした気持ち集中力が高まる

<  目  次  >

本テーマの潜在意識の力の理解と活用の方法を理解する為に、下記メールセミナーを活用してください

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

部屋の掃除は、意味あるのか? 効果があるおか?

先日、次のような質問を頂きました。

-----質問------

> 年末の掃除をしています。

> なかなか大変ですが、掃除をすれば、効果は出るのでしょうか?

> 全部が全部綺麗にならなくても、掃除をする分、エネルギーが良くならないのでしょうか?

----------------------------

大掃除.jpg

さあ、年末、あなたは大掃除、整理整頓をして、新たな気持ちなって、新年を向かえる準備ができましたでしょうか。

いやいや年賀状を書いている最中でしょうか。

-------問い合わせの回答-------

掃除の効果を十分学び気づかれているのではないでしょうか。

(質問者は、たくさん勉強されている方です)

掃除は、心が整い、集中力も高まる

身近な話として、掃除:不要なものは捨て、整理整頓するとどんな気持ちになりますか。

気持ちがよくなり、環境が整うので、目から入る情報は、整っているので、集中しやすくなりますね。

この状態は、心のプラスのエネルギーが向上している状態です。

即ち、掃除効果として、物事を進める上でより効果的にできるということになります。

仕事でしたら心が落ち着き、効率アップが図れる。

心の余裕が生じる

また、片付けて、不要なものを処理すれば、部屋にスペースができます。

それが心の余裕を生み、また頭の中が整理されやすいと感じます。

それだけでなく、スペースが生じるので望むことを引き寄せやすくなるといわれます。

掃除効果がない、また、疑うと効果が弱まります

しかし、掃除しても効果などないと思ったり、疑問に感じているときには、その思いが、掃除効果を弱めてしまいます。

すべてがエネルギーです。

素直に掃除したときの気持ちを体感して、気持ちよいことを実感することです。

あなたの心=潜在意識にプログラムし、心が整頓される

掃除し、整理整頓、不用品が目の前からなくなる。

それを見ている当事者、それが潜在意識に徐々にプログラムされ、心が整理整頓されることになりますね。

これこそが心の整理整頓効果です。

主婦の卒業生、不用品1トン処分、仕事がどんどん入ってきた

今年受講された主婦の卒業生は、家の不用品を思い切って整理し、1トンちかく処分してしまったそうです。

(仕事柄、重いものが多くあったそうですが)

その後、一時して、仕事がどんどん入ってくるようになったと話されていました。

メンクリ.PNG

掃除、整理整頓は、エネルギーの流れをよくします。
しかし、片付け上手なかたでも、マイナス思考の人はいつも悩んでいます。

掃除、片付け、プラス、やはり考え方を変えることがエネルギー的にも一番効果的かと感じます。

心の大掃除(メンタルハウスクリーニング)は、非常に大切です。
https://1smss.com/sp/mhcCD.html


関連記事

決断力アップに、あなたの周囲の整理整頓&捨てる(1)

望みを引き寄せ、あなたの人生を変える...整理整頓&捨てる(2)

本テーマの潜在意識の力の理解と活用の方法を理解する為に、下記メールセミナーを活用してください

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

?????????????????
次のページもご参照ください。

4日間で、あなたの潜在意識を活用できるようにし、効果的な願望実現の能力が得られる理由

??????????????????
注)心身をリラックスし、脳波アルファ波状態に入るための下記のツールをご活用ください。

リラックス &あなたのパワーアップCD
https://1smss.com/unocd.html

<以上>

主婦の卒業生、不用品1トン処分、仕事がどんどん入ってきた

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

主婦の卒業生、不用品1トン処分、仕事がどんどん入ってきた4日間で、あなたの潜在意識を活用できるようにし、効果的な願望実現の能力が得られる理由...潜在意識 シルバメソッドは、たった4日間で、あなたの潜在意識を目覚めさせ、潜在意識を活用して、あなたの願望実現や問題解決に効果的に活用できる。
主婦の卒業生、不用品1トン処分、仕事がどんどん入ってきた潜在意識とは / 潜在意識の3つの機能
潜在意識 には、願望実現&問題解決するために、3つの機能:情報収集機能があるために、課題を効率的に実現できます。

主婦の卒業生、不用品1トン処分、仕事がどんどん入ってきた

免疫力と高める為、また、ポジティブに考えられる自分を作り、免疫力を高める為に、脳波アルファ状態が効果をしめすことが分かっています。
その観点で、下記無料メールセミナーを参考にしてください。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2013年12月30日 09:00


« 6つの原則に集中した生き方は、創造的、積極的人生をもたら|ホームページTOPへ|集中力を阻害する「心配」「不安」をプラスに切り替える二つの方法 »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!