4日間で習得できない方はいらっしゃいますか?セミナーに向かない方は?


問合せの多い主なご質問に対するご回答です。

普通の方でしたら(精神的異常でなければ)誰でもできるシステムになっております。

但し、あえていうならば、疑い、学ぼうとせず、実行しない人は、身に付きません。

まずは、素直に受け止めることが大事です。

それさえできれば、誰でもできるシンプルな方法と考えても結構です。

また、子供はその点、素直ですので簡単に身につけ、期待することができてしまいます。

一方、大人の多くの方に共通することは、自分に対してネガティブに考える傾向にあるといえます。

例えば、

初日の皆さんの心の中で次のような葛藤が始まります。

「私には、こういことはできない?」

「私だけが、おいてきぼりになるのでは?」

「こんなことは、非論理的だ!」

etc  (勿論、そのように感じない方をおります。)

このように、今までに培われたネガティブな殻を持ち、自分を防御する方が多いのが事実です。

その為に、私共のインストラクターが重要な役割を果すことになります。

一人一人の個性に対して、適切なアドバイス等をしていき、そのネガティブな殻をとるお手伝いをします。

また、トレーニングの過程で、自然とその殻が徐々にとれていきます。

そして、その日に学んだテクニックはその日からできますので、実践をしていただきます。

そして、自分にもできるとい確信を徐々に持っていただきます。

その点、誰でも習得できる4日間のシステムになっているといってよいでしょう。

また、4日間終わって、感想や懇親会の会場の様子をみていますと、全員満足して帰られています。

シルバメソッドをご受講を考えている方のQ&Aに関連する記事

シルバメソッドでは自分で全てコントロールすると言われていますが、セミナーでも同じでしょうか?

シルバメソッドでは自分で全てコントロールすると言われていますが、セミナーでも同じでしょうか?の画像

ジョセフ・マーフィーやナポレオン・ヒル等の本やプログラム、右脳開発などの本とはどう違うのですか?潜在意識を活用できるか?

ジョセフ・マーフィーやナポレオン・ヒル等の本やプログラム、右脳開発などの本とはどう違うのですか?潜在意識を活用できるか?の画像

本を参考にして独学でもできるのでは?

本を参考にして独学でもできるのでは?の画像

本を参考にして独学でもできるのでは?

・・・・・・・・・・・・・