◆離婚や別居の話も出ており離婚届にサインまでしていた。夫との価値観の違いに悩む!

未来 真央様(仮名)40代 アーティスト 埼玉県<17094>

◆離婚や別居の話も出ており離婚届にサインまでしていた。夫との価値観の違いに悩む!

< 目  次 >

私は、2016年8月に開催された3日間集中基礎コースを受講しました。
私がシルバメソッドを受講するまでの経緯や、実際に受講したあとの体験をお話しさせて頂きたいと思います。

私がシルバメソッドを知ったのは愛犬が数年前に癌を患い、病気を調べていくうちに出会った「薬に頼らないで病気を治す」というある獣医さんを受診したのがきっかけでした。

獣医さんは犬の病気に関連した食事のレシピ本を出版されていて、その先生との出会いをきっかけに愛犬の食事を見直し、愛情たっぷりの手作りご飯にしてからすっかり回復しました。
そこで知ったシルバメソッドですが興味はあったものの、当時は愛犬のことで頭がいっぱいですっかり忘れておりました。

その後、数年が経ってたまたまインターネット上で、再度「シルバメソッド」の文字を目にして、林先生のホームページに辿り着きました。
ちょうどその時、「今、私に必要なのはこれだ!」という強い感覚があったのを覚えています。
◆離婚や別居の話も出ており離婚届にサインまでしていた。夫との価値観の違いに悩む!

離婚や別居の話も出ており、離婚届にサインまでしていた。

偉人の話の中には、必ず「潜在意識」という言葉が出てくるので以前より興味がありました。
私も『潜在意識を使いこなせる方法があるのなら身につけたい』と思い、すぐにメルマガを登録しました。
送られてくる内容がとても興味深く、クイック体験セミナーの案内をみて直感で申込みしました。

夫は喧嘩が絶えず、離婚届にサイン

そのときの私は、主人と喧嘩が絶えず、お互いに顔を合わすのも嫌なくらいでした。
離婚や別居の話も出ており離婚届にサインまでしていました。私の中では離婚をして、環境を一新し、仕事で成功したいという思いが強くなっていたのです。

そこで、夏休みを目前に『9月からは、なんとか変わりたい!』と藁にもすがる思いがあって、受講に至りました。

喧嘩の原因は、夫の両親、女性問題

夫との喧嘩は、決まって夫の両親や家族、女性問題でした。
夫が育った家庭環境や彼の兄弟と義父母の関係がかなり複雑でした。
一方私は、家族仲が良く明るい大家族で育ちました。
真逆の家族環境や親子の依存関係にもずっと悩んで参りました。

義父母は、息子の物は、私の物と勝手な振る舞い

私からみれば、義父母に対する夫の行動は婚前からも異常と思うほど親孝行でした。
義父母が田舎暮らしをしたいと北海道へ引っ越した際には、土地や車を贈り、結婚してからも私には内緒でテレビやエアコンなどまでプレゼントしていました。
義父母が地元へ戻ってきたら、夏は暑いからと私たちの別荘をまるで「息子のモノは自分のモノ」のように使います。
家具や小物の場所が変わっていたときや、勝手にお庭にタイルが敷かれていたのを見たときにはとっても悲しくて泣いてしまいました。

夫に何度言っても「嫌ならお前が出ていけ」と取り合ってはくれませんでした。
『私は妻なのになんで親がいつも出てくるの?』『わたしは何なの?』
と寂しさをずっと感じておりました。

夫は、仕事といっては女性遊び

また、夫は仕事上の接待と言っては女性が接客するお店に出入りすることが度々ありました。
もともと夫とは仲の良い友達のような関係でしたが、愛犬を迎えてからはセックスレスになっていました。
女性としての寂しさも感じていたところでした。

好きな仕事にも影響、やる気起きない

仕事にやる気が起きない

その他に、仕事での課題もありました。
私はアート活動をさせて頂いておりますが、活動の幅を広げてもっと多くの方に喜んでもらい、自分も楽しく利益を得られたら素敵だなと、理想を思い浮かべては、実際にどうしたら実現するか思い悩んでいました。
そう思っていた矢先に、ある会社 から凄くラッキーな仕事の話を頂きました。
しかし、どういう訳かヤル気が起きません。

朝は不安で目が覚める日々

それは自分自身がずっと以前からやりたいと温めてきたアイデアのはずなのに・・・。
『どこから手を付けよう?』と思っているうちに、次の仕事を頂いて日にちばかりが過ぎていきました。
私は先延ばしのサイクルに陥っていたのです。
私は、本当は何をしたいのかわからない自分と、『また今日もできなかった』と実行できていない自分に嫌気がさしていたのです。
だから、朝は不安で目が覚めるという日々でした。

色々なセミナーに参加。効果は一時的。

こんな私も以前から、成功哲学などには興味を持っていました。
風水を実践し、色々なセミナーやプログラムに参加してきました。

本に関しては、かなりの数を読み漁りました。
波動のことや感情のコントロールなど色々知識は得ていました。
しかし、時間が経つとまた同じ自分の思考癖(思考パターン)にハマっていたのです。
人からはよく「ツイてるね、なんかもっているよね。」
と言われます。
確かに色々なご縁に恵まれてラッキーな出来事は本当にたくさんありました。
が、今一つそのチャンスを活かすことができていませんでした。

プラスの思考へ改善、"マインドの鏡"で仲の良い夫婦関係に

そんな私がシルバメソッドを受講して、さまざまな気づきを得ました。

マイナス思考癖が改善

そして、今まさに現実を変えつつあります。
まず、講義を聞いて、「脳は思いを実現する機能をもっている」のだと理解しました。
私は、今まで嫌な事を愚痴り、不安に思ったことを言葉にしていました。
だから、そういう思いが現実となっていたのですね。

さらに望む結果にフォーカスしないで、嫌なことを考えて終わってしまっていたので現実を変えることができなかったのです。
このような自分の思考癖に気づけるようになりました。

そこで、私は『メンタルハウスクリーニング』を実践して、自分の気持ちをそのままマイナスで終わらせないようにしました。
すると、それだけでも気持ちが変わってきました。

夫に「女性として認めてほしい」とい気持に気づいた!

また、夫に対して受講前は『私には今の夫ではなく、もっと優しくてお洒落な、もっと相応しい素敵な人がいるはず』と思っていました。
しかし、心の深い部分では夫に『女性としてもっと認めてほしい』と思っている事にも気づきました。

マインドの鏡で「夫が私に夢中になっている」とプログラム

それからは『マインドの鏡』を実践しました。
そして、レベルに入っていないときでも『夫が私に夢中になっている』イメージを描き続けました(笑)。

普段の服装の問題にも気づ!

同時に、家で過ごす服装にも気をつけるようにしました。
夫が行く店の女性はすごくセクシーなドレスを着ていますから、帰宅後、妻が家で犬のお散歩をするような恰好で、だらしなくいたら確かに興味はなくなるかも・・・なんて妙に納得しました。
それからは部屋でもワンピースを着るようにして、パジャマや下着などももっと女性らしいものにしました。

中の良い楽しい夫婦関係へ

すると、ピリピリとした夫婦関係が仲良く楽しくなり、気づいたらセックスレスも解消されていました。
本当に不思議です。

一日を楽しくする私のルーチン

私は、朝、犬のお散歩、掃除、片づけなど一連の作業をしてからレベルに入ります。
これを自分の儀式みたいなものにしています。
そんな風に1日をスタートしてより楽しいライフスタイルを過ごせています。

仕事の方は期限を決めて、予期と確信をもてるように『マインドの鏡』をもっともっと実践していきます。

<以上>

一日を楽しくする私のルーチン■冷めきった夫婦関係を修復するきっかけと8つの方法は?
冷めかかっている人はチャンス、冷めきっている人もあきらめないでください。2人の修復の可能性を見出すワークと実践をご提案します。 あなたの心を平安にして、具体的にどんな配慮と工夫が必要なのか、ご参考にしてください。そして、冷めた関係を具体的に改善するための方法をお試しください。

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...