◆妊娠できないと診断。しかし、子供を授かった!!

益田良子さん(主婦 29歳 東京)(仮名)<99157>

◆妊娠できないと診断。しかし、子供を授かった!!

私ども夫婦には大きな悩みがありました。
結婚後5年もたち、二人とも望んでいるにもかかわらず、子供に恵まれなかったのです。

決心して、不妊外来にかかりましたが、私のほうに次々と原因が見つかり、このままでは絶対に妊娠しないとまで、診断されてしまいました。
きっといつかはできると安易に考えていたので、かなりショックでした。
そして、ホルモン剤の服用と、検査を兼ねた手術を勧められました。
けれど、ホルモン剤の怖さはいろいろ聞きますし、麻酔の後遺症で苦しんだこともありますので、おなかに傷をつけるのは嫌でした。

そこで、自分自身にケースワークを施すことにしました。
毎日、コンディショニングサイクルのCDも使って30分瞑想し、医師に指摘された不妊の原因を、一つひとつ丁寧に、しかもかなりリアルに治るようにイメージしました。
医学的な問題点がはっきりしていたので、鮮明なイメージを持てたと思います。

今年のはじめ頃、私は自分が冬の服を着て、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いて立っている夢を見ました。
このときはまだ、養子をもらうか、人工授精や代理出産しかないと主人と話していたので、願望が夢に現れたのだと思っていました。

ところが、3月に、今までにましてデーターも悪いというのに、妊娠が確認されました。
担当医は「不思議だ!こんなはずはないのに」と、何度も首を振っていましたが、私は「シルバ・メソッドのおかげ」と、大声で言いたいような気持ちでした。

まだ問題があるので、安心しないよう言われました。
私は、夢ですでに元気に産まれた姿を見ているのでさほど心配はしませんでしたが、瞑想をくり返しました。
そして、つわりなども全くなく、母子ともに元気で今にいたっています。
その後、夢で性別もわかりました。
これは、医師にも確認されているので、間違いないと思います。
出産も、予定日に軽くすむようイメージしています。

子供が欲しくてもできない、というのは、自然に授かった方には、わからない苦労があると思います。
でも、絶対に自分の手に赤ちゃんを抱けると信じて、毎日根気よく、しかも、気軽に瞑想を続けたことが、良い結果につながったようです。

以上

◆妊娠できないと診断。しかし、子供を授かった!!安産のためのマインドの鏡
〜産まれてくる日をおなかの子が教えてくれた〜(2)

左手を妻のおなかに当て、カレンダーを用意して右手指を載せてイメージしました。右手はカレンダーの上を動かすだけでイメージ上のカレンダーとリンクさせました。…おかげさまでマインドの鏡で実践した通り安産で母子ともに健全でした。また、おなかの子が教えてくれた日に生まれてきました。

◆妊娠できないと診断。しかし、子供を授かった!!能動的瞑想は心を強くする:心身リラックスの7つの効能…心身リラックスして、脳波をアルファ状態にすることは、心を強くするだけでなく、ビジネス成功や豊かな人生を歩む上でも重要な方法です。それは能動的瞑想と言われています。7つの効果とやり方を紹介
◆妊娠できないと診断。しかし、子供を授かった!!なんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法…なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...